SSブログ

外飯 [喰いもん]

森友問題で公文書を改ざんした事を苦に自殺した赤木さん
その奥さんが原告となり、真相究明をと国を訴え
そろそろ関係した官僚達への証人尋問になる矢先
いきなり国が認諾し損害賠償金を支払うそうな
原告も言ってますが、金さえ払えば良いって問題じゃないし
そもそもその支払うお金って税金なんじゃね?
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き喰い物ネタ
今回は12月前半に外で喰ったものでやんすが
その前に、先日年末ジャンボ宝くじを購入したら
ダース頂きました(^^)
DSC_0081.JPG
ここからは喰ったものでやんす
まずは、12月5日に相方と金沢駅界隈へ行った折
お茶したいと言うので立ち寄った、金沢駅前の商業ビルへ
相方に先導され行ったお店は“サブリナ。カフェ&テラス(HP)
ん?ここって夏場ビアガーデンやってる所じゃね?と思いつつも入店
普段は紅茶頼むんですが、何となく抹茶ラテなんぞを
DSC_0048.JPG
相方は生絞りモンブランなるもの
お値段1200円くらいだったかな?
本当は、この商業ビルの1階にできた
生絞りモンブラン専門店に行きたかったようですが
行列ができてたので、妥協したんだとか
DSC_0049.JPG
まぁ~おいらは興味が無いので。。。と思いつつも
勝手に中身見ちゃいました(笑)
相方的には、今度予約して金沢市東山にある
お店に行ってみたいそうな
つうか、見た目は似たようなもんだけど、
お値段はもう少し上がるそうな(汗)
DSC_0050.JPG
続いて12日、“からあげ専門店 からやま(HP)”で
500円セールやってると言うので行って来ました
おいらがチョイスしたのは
ネギ極ダレ丼・・・美味しいけど、喰いにくかった
DSC_0074.JPG
ラストは今日、うちの職場が契約してる勤労者サービスで
割引クーポンをもらったので、午後から半休を取り相方とランチへ
行ったお店は、おいらがガキの頃からある“ラ・モーラ(食べログ)
注文っていうか、前もってコース決まってるので
予約する際、クーポン利用と話してあったので
名前だけを言って席に座ってると、まずは前菜
特に説明なかったけど、たぶん左から
マッシュポテト、ラタトゥイユ、なんかのパテ、鶏肉の煮込み
DSC_0077.JPG
で、イカ墨のパスタ
DSC_0078.JPG
このお店の売りである、パエリア
DSC_0079.JPG
で、デザートのカシスのシャーペットとかぼちゃのタルト
DSC_0080.JPG
久し振りにこのお店へ来たけど
とても美味しくいただけました。
因みに、今回のランチメニュークーポンなしでは2,800円でやんす。
追記:ネタ切れとなってますので、
また、不定期更新へとなります<(_ _)>

ぽちっとな!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 50

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

損害賠償金を支払うって事は、公文書を改ざんを認めたって事だよね。
でもそうだね、金さえ払えば良いって問題じゃないね(゚□゚)
そう言えば、アベノマスクは欲しい人にあげるらしいね(^_^;)
てゆーか、欲しい人なんか居るのか?
by 英ちゃん (2021-12-16 00:48) 

(。・_・。)2k

2800円でここまでのコースなら安いですね

by (。・_・。)2k (2021-12-16 01:08) 

kinkin

ここで示談金払って真相は闇に葬るって感じですね・・・汚ね~やり方しますね、どこぞの高級官僚。
by kinkin (2021-12-16 05:08) 

リュカ

ネギ極ダレ丼、たしかに食べづらそうだけど
美味しそうだー!
by リュカ (2021-12-16 06:09) 

ニコニコファイト

金を払ったということは、非を認めたということですね。

by ニコニコファイト (2021-12-16 07:12) 

テリー

このコースで、2800円なら、食べてみたいです。
by テリー (2021-12-16 07:39) 

響

モンブラン最高。
これは絶対美味い。
宝くじ買いましたがポケットティッシュでしたよ。
運良いですね。
by (2021-12-16 07:58) 

ma2ma2

モンブラン美味しそうですね!
栗って感じですね。
by ma2ma2 (2021-12-16 10:16) 

ゆきち

お金払って真相は闇の中。しかも税金だから当事者たちは痛くもかゆくもなし。ご遺族のお気持ちをさらに踏みにじるヒドイ話に気持ちが滅入ります。
モンブラン美しい♪
京都にお店がありますが行列らしいので行きません^^;
by ゆきち (2021-12-16 12:15) 

raomelon

スペイン料理いいですね~♪
具だくさんのパエリアもイカ墨のパスタも美味しそう^^
by raomelon (2021-12-16 12:48) 

kuwachan

色々なことがバレる前にお金払っちゃって済ませようですよね。
裁判ではウソの証言をするわけにもいかないですし。
栗好きとしては、モンブラン食べたいです!
by kuwachan (2021-12-16 12:53) 

ヤッペママ

宝くじ購入でダース頂けたんだ・・・ダース美味しいよね。
イカ墨のパスタ未だ食べた事なしです(お歯黒の自分を想像すると怖)

by ヤッペママ (2021-12-16 19:41) 

くまら

> 英ちゃんさん
きっと何か使い道が。。。

> (。・_・。)2kさん
それを半額で頂いてます^^

> kinkinさん
叩けばいろんな物出てくるから
蓋したんですね(怒)

>リュカさん
美味しいけど、普通の唐揚げ定食にも
同じタレが。。。

> ニコニコファイトさん
これ以上何も言うなって事でしょうね

>テリーさん
安いクーポン利用で更にお安く

>響さん
え??お店に寄るんだろうか??

>ma2ma2さん
栗のケーキですもんね

>ゆきちさん
さっきテレビでやってました
行ってみたいっす~

> raomelonさん
久し振りに美味しいイカスミパスタ喰いました(^^)

>kuwachanさん
モンブラン、1口貰いましたが
もう数年喰わなくて良いかも

>ヤッペママさん
相方の胃袋に収まりましたが
by くまら (2021-12-16 20:06) 

まこ

あっら~どれも美味しそう(^◇^)
そう言えば私、生絞りのお蕎麦みたいなモンブラン
食べたコトないかも。。。
by まこ (2021-12-16 20:27) 

ゆうみ

2800円のコース お得感たっぷりだね
by ゆうみ (2021-12-17 16:07) 

くまら

>まこさん
お江戸には美味しいお店多くありそうですな^^

>ゆうみさん
1人、1,500円で利用させて貰いました(^^)
by くまら (2021-12-18 23:07)