SSブログ

準備は大事 [撮ってみた【野鳥】]

さっき起床し、テレビ点けたら『神田沙也加急逝』との報道を見て
一瞬、これ夢??と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日、ブログを書きながら朝飯ど~しようかと考えてた折
ふとファミペイのクーポンにパン1つ貰える事を思い出し
朝飯はファミマのパンにする事にしました
ファミマへ車で向かう際、めっさ快晴だったので
ちょっと犀川まで足を延ばす事に
到着し、準備初めてニット帽、ネットウォーマー
冬用のグローブがない事に気付いたものの
まぁ大丈夫と、探鳥キット担いで探鳥ゾーンへ
DSC_0093.JPG
少し歩いて行くと、風が強く
流石に寒い、そんな中今季初見のシメ
DSC_0462.JPG
他にも鳥の声が聞こえるんですが
流石に手がかじかみ、これでは流石に無理と判断し
探鳥止めました
DSC_0461.JPG
犀川近くのファミマでパンを貰い、ホットコーヒーを購入
しばし暖をとり、さぁ帰って掃除しようと思ったけど
何気に山方面へドライブに行く事に
DSC_0096.JPG
道中、出勤当番だった同僚から連絡があり、
家庭の事情が有り、16時過ぎまでに帰宅しなきゃいけない
との連絡、16時だったら風呂のカビ取りも終わるなぁ~
と思ったので快諾
DSC_0094.JPG
その電話から10分もしないうちに実父から
「年賀状作ってくれ」との連絡
一瞬考えたけど、風呂のカビ取りは翌週にして
いつもの掃除と風呂、トイレの換気扇とだけにする事にし
実家へ立ち寄り年賀状を受け取り、まずは予定の掃除をこなし
14時半には職場へ行き、同僚と当番を交代し
実家の年賀状をせっせと会社の複合機を使用して作ってましたとさ

タグ:犀川 シメ
ぽちっとな!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

神田沙也加さんのご冥福をお祈りします。

くまらさん ご実家の方のお手伝いお疲れさまでした。
by ゆうみ (2021-12-19 11:15) 

英ちゃん

神田沙也加急逝? ネットニュースを見ました(゚□゚)
まだ若いのにね、ご冥福をお祈りします。

by 英ちゃん (2021-12-19 13:00) 

(。・_・。)2k

昨日 ニュースで重体って出てたけど
亡くなったんですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-12-19 13:01) 

テリー

私も、朝スマホを見たら、速報が、表示されていたので知りました。びっくりですね。自殺ですか。何があったのでしょうね。
by テリー (2021-12-19 13:12) 

ともち

神田沙也加さんの訃報、びっくりしました。
「マイフェアレディ」、まだまだ地方公演が続くようですが、今後の公園がどうなるのか、また共演者の方々のメンタルも心配です。
by ともち (2021-12-19 14:48) 

kinkin

彼女、どうしちゃったのでしょうね・・・
何が彼女の大きなプレッシャーになったのか。
by kinkin (2021-12-19 16:17) 

ゆきち

若い命が失われるのは本当に残念。
ミュージカルなどで大活躍だというイメージしかなくてビックリです。
すっかり雪景色ですね!

by ゆきち (2021-12-19 16:38) 

獏

紙の年賀状を止めるタイミングを考えています@@;))
by (2021-12-19 20:58) 

ヤッペママ

アナ雪でも素敵な歌声を聞かせてくれましたね。
ご冥福をお祈りします。
雪景色となったのですね。
シメは未だ見てないなぁ。
by ヤッペママ (2021-12-19 21:01) 

くまら

>ゆうみさん
次は大掃除で呼ばれそうです(;;)

> 英ちゃんさん
おいらもPC立ち上げて知りました

> (。・_・。)2kさん
何があったんでしょうね??

>テリーさん
ストレスかしら??

>ともちさん
マイフェアレディの役を貰って
凄く喜んでたって以前応えてましたよね

>kinkinさん
表裏がある世界だから何かあったのかなぁ??

>ゆきちさん
もうアナ雪の続編ないのかなぁ??

>獏さん
うちの実家、とりあえず半分は止める文章にしてました

>ヤッペママさん
おいらはまだツグミに出遭えません><;
by くまら (2021-12-19 23:44) 

ma2ma2

結構雪降ったのですね。
by ma2ma2 (2021-12-20 07:56) 

raomelon

すっかり雪景色ですねw
冬の装備でないと探鳥は辛そう…
今季初シメさんラッキーでしたね♪
by raomelon (2021-12-20 10:16) 

よーちゃん

神田沙也加さんの件、びっくりでした・・・。
今回、うちは喪中なんで、寂しい元旦になりそうですわ。
by よーちゃん (2021-12-20 15:32) 

美美

ビックリするニュースでしたね。
昨日我が家も大掃除?的な掃除をしました。
でも他所のご主人様のようには動いてくれない我が家の主人
どうやったら良いかわからないから~だって
綺麗になれば良いだけなんですけどね(-_-;)
by 美美 (2021-12-20 18:09) 

ニコニコファイト

神田沙也加さん・・・びっくりしました。

by ニコニコファイト (2021-12-21 07:06) 

kuwachan

年賀状に掃除・・・しなければ(冷汗)
by kuwachan (2021-12-21 12:29) 

くまら

>ma2ma2さん
数cmでしたよ

>raomelonさん
やっと観ることができたのに(涙)

>よーちゃんさん
年賀状ってこないと寂しいですよね。。。

>美美さん
気になる所を綺麗にしようと思えば良いんですよね

>ニコニコファイトさん
おいらも

>kuwachanさん
後は我が家の年賀状っす(滝汗)
by くまら (2021-12-21 23:28)