SSブログ

雪と戯れた日 [家族サービス]

昨晩、就寝前に軽く除雪したものの
朝起きたら、やっぱり積もってました
積雪の量は、県気象台の発表は10数センチですが
我が家は、500mlのペットボトルがすっぽり埋まります
DSC_0020.JPG
とりあえず朝飯喰って、軽くストレッチしてから除雪開始
除雪しながら、あ!実家の除雪も手伝わなきゃと
早々に我が家の前を終わらせました
DSC_0024.JPG
実家の除雪を終わらせた後、次は我が家の側面
ご近所さん達もせっせと除雪してました
DSC_0021.JPG
約2時間の雪すかし(雪かき)して
その後は家でのんびり~と思ったけど
車にガソリン入れる為に車の雪を落とし
落とした雪を片付けて、2号車を給油した後
年賀状投函して、後は家でのんびりしておりました
DSC_0025.JPG
つう事で、今週またネタがないでやんす
おまけに窓のアップデートが長いので
この記事書いた後は、さっさと就寝する予定です
ブログ巡回、明日行いますのでご容赦下さい
あ~腰と肩がパンパン>o<;

ぽちっとな!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

雪かき、ご苦労様でした。
東京は雪は降らないものの昨日からだいぶ寒くなりましたw
by 英ちゃん (2021-12-27 00:22) 

ma2ma2

大雪ですね、雪かきも結構疲れますね。
by ma2ma2 (2021-12-27 08:28) 

(。・_・。)2k

お疲れ様です
江戸もメッチャ寒いです
朝起きたら リビングが8度でした 冷えすぎです

by (。・_・。)2k (2021-12-27 11:10) 

くまら

>英ちゃんさん
昨日、初雪が降ったそうな??

>ma2ma2さん
こればっかりはね。。。

> (。・_・。)2kさん
太平洋側の寒さ、おいら苦手っす
by くまら (2021-12-27 11:59) 

ゆきち

雪すかしお疲れさまでした。
眺めている分には真っ白な雪は好きなんですけどね^^;
当地もめちゃくちゃ寒くて強風。カラカラに乾燥してます。
by ゆきち (2021-12-27 12:20) 

raomelon

ずいぶん積もりましたね~w
雪すかし重労働ですね、お疲れさまでした^^

今年も、楽しい記事をたくさんありがとうございました。
2022年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(^^)/
by raomelon (2021-12-27 13:27) 

ヤッペママ

ご実家まで手伝われて…お疲れ様でした。
雪に見舞われている所が多いですね。
昨日県内の知人から雪が降ったと連絡が。
今朝も霜が降りて1部の草花はとけそう。

by ヤッペママ (2021-12-27 14:51) 

kou

こっちも降りました。今日も帰って来てからまたかいて、明日の朝も多分雪かきです。まあ良い運動にはなりますけど(^^;
by kou (2021-12-27 17:32) 

アルマ

ウチの方も珍しく積もりました(^^ゞ

by アルマ (2021-12-27 21:55) 

くまら

>ゆきちさん
乾燥は嫌だなぁ~
ドカ雪も嫌だけど

>raomelonさん
こちらこそありがとうございました
佳いお年を~

>ヤッペママさん
今回は山陰と滋賀と富山のようですな

>kouさん
さっき今日の分終わらせました
明日は落ち着いてくれると良いですよね

>アルマさん
そちらだと大騒ぎでしょうね
by くまら (2021-12-27 23:39) 

ニコニコファイト

凄い積雪量ですね。
by ニコニコファイト (2021-12-28 09:03) 

kuwachan

雪がかなり積もりましたね。
雪かきお疲れ様です。
腰には気をつけて下さいね。
by kuwachan (2021-12-28 11:03) 

よーちゃん

ひょえ~!
ペットボトルが縦のまま埋まってるし・・・( ̄◇ ̄;)
雪かきお疲れ様でした。肩と腰、お大事に~。
by よーちゃん (2021-12-28 14:30) 

リュカ

うひゃー^^;
かなり降りましたね!!
これは雪かきだけで本当に疲れちゃいますよ。
腰&肩、お大事にしてくださいネ。
by リュカ (2021-12-28 15:40) 

テリー

大雪でしたね。
雪かき、ご苦労様でした。
by テリー (2021-12-28 22:53) 

英ちゃん

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2021-12-29 00:58) 

あとりえSAKANA

おおお(◎_◎;)すごい雪!
コドモは冬休みだし、嬉しいですが
大人はねぇ(-_-;)
雪かきお疲れさまでしたー。
もう…雪 今は解けました?
by あとりえSAKANA (2021-12-30 11:16) 

くまら

> ニコニコファイトさん
今冬は積もったり溶けたりの繰り返しになりそう

>kuwachanさん
毎年何か楽な方法考えるんですけどね

> よーちゃんさん
平日だと1日ブルーになっちゃいます

>リュカさん
まだ、運動と言えるから良いけど。。。

>テリーさん
これ以上に積もってる所あるので
あまり言えないっす

>英ちゃんさん
楽しい年末年始でしたか?

> あとりえSAKANAさん
ほぼないですよ~
by くまら (2022-01-03 23:13)