SSブログ

探鳥初め [撮ってみた【野鳥】]

1月2日、初詣から帰宅し昼飯喰った後
天気が良かったので、相方と探鳥に行く事に
向かった先は健民海浜公園
探鳥キットを担いで、さぁ!行こうと思ったら
長靴に履き替えたり、ニット帽被ったりと相方の準備待ちの
しゃーないので、こんな撮ってました
DSC_0463.JPG
雲の流れが速かったので、
長居して雨か雪が降ってくるの嫌だったので
相方の準備ができた途端、速足で園内へ
DSC_0469.JPG
園内はあっちこっちでヒヨの声が聞こえるけど
その他の声はあまりしない
午前中だったかなぁ~なんて思ってたら
コゲラ
DSC_0516.JPG
森の中にはあまり鳥がいないと
川沿いへ移動したら、カンムリカイツブリが数羽と
カルガモ位
いつも居るキンクロハジロやホシハジロの姿はなかったです
DSC_0515.JPG
寒い寒いとぶつぶつ相方が言うので
とっとと帰宅することに、駐車場に向かってると
今季初撮影のツグミ
DSC_0518.JPG
正月三が日の中日ということもあり、あまり人が居ないけど
前述したように寒いだの、
歩き難いだのぶつぶつ言う相方が正直邪魔・・・(-。-)ボソ

ぽちっとな!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 38

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

奥様も興味持つようになれば変わるんでしょうけど
やっぱり 寒い時期は難しいですよね

by (。・_・。)2k (2022-01-06 00:53) 

英ちゃん

やっぱ探鳥は1人で行かないと(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-06 01:39) 

リュカ

奥様はあまり一人ではウロウロしないタイプのようなので
くまらさんに付いていきたいのでしょうかね^m^
わたしも基本一人行動が好きww
by リュカ (2022-01-06 08:05) 

kinkin

イラッとしながらも我慢している、くまらさんが思い浮かびます^^;
ウチも同じですね・・・モタモタ準備しているカミさんに、イライラしてます(^^ゞ
by kinkin (2022-01-06 12:00) 

ゆきち

探鳥もそうですが趣味の世界は一人でマイペースの方が気楽かも?!^^;
私も寒いのは苦手、この時期はカメラ持って出かけません(≧◇≦)
by ゆきち (2022-01-06 12:30) 

kuwachan

待たれちゃうとなかなかうまく撮れなかったりしますよね^^

お礼が遅れてしまいましたが
教えて下さった弘大生協のりんごとっても美味しかったです。
サイズ的にも丁度いい感じでした。
姉の家にも送ったのですが、黄色系のりんごが美味しかったと喜んでくれました。
by kuwachan (2022-01-06 12:49) 

raomelon

じっくり撮りたい時は、一人がいいかもですが
自分が気づかないことを教えてくれる時は便利(笑)
コゲラちゃん、後ろ姿も可愛いですね♪
by raomelon (2022-01-06 13:39) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
何見ても雀って言いますからね^^;

>英ちゃんさん
ですね

>リュカさん
1人の方が気楽でいいですが、繁華街などでは
時間持て余しますよね(笑)

>kinkinさん
怒っちゃダメ!とは思うんですが。。。

>ゆきちさん
雨や雪が降ってなかったら、出掛けたくなる性分です(汗)

> kuwachanさん
購入されたんですね、なかなかいい感じでしょ^^

>raomelonさん
できれば頭の斑点も撮りたかったです。。。orz
by くまら (2022-01-06 16:11) 

ヤッペママ

ぶつぶつ言いながらも一緒に居たいんだよ。
私の気付かない発見をしてくれる同行者に感謝だけど…
テンポの合わないのは正直辛いよね。
by ヤッペママ (2022-01-06 16:44) 

くまら

>ヤッペママさん
暇だから付いてきた感がありますが
ま、よくあることなので
by くまら (2022-01-07 00:00)