SSブログ

地味に見えるね [撮ってみた【野鳥】]

1月3日、相方は朝からお仕事
おいらは、相方を送り出した後
さっさと探鳥へ行く事にしました。
向かった先は犀川
探鳥ゾーンに入ると、まずおいらを出迎えてくれたモズ
DSC_0520.JPG
大きい木が伐採されてから
ここで見る事が無いと思ってたカシラダカ
DSC_0521.JPG
パシャパシャ撮ってたら、正面顔も
DSC_0522.JPG
遠くの方でアオジが居るなぁ~と思ってたら
目の前に現れたジョウビタキ♀
DSC_0523.JPG
枝被りになっちゃったけど
次回の出遭いに期待です
DSC_0524.JPG
追記:関東では大雪警報が出たそうな
明日の朝は氷点下予報なので、
くれぐれも路面の凍結にはご注意下さい

ぽちっとな!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 42

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

ジョウビタキさん、つぶらなお目目が可愛らしいですね。
by kuwachan (2022-01-06 23:55) 

英ちゃん

大雪警報は、大袈裟な気もしました(^_^;)
東京都心部は10cmくらいしか積もらなかったらしいしね。
私の地域は5cmくらいでした。
でも東京はアスファルトが多いから路面凍結には注意だね。
by 英ちゃん (2022-01-07 00:27) 

(。・_・。)2k

もう凍ってます
出る用事を済ましたのでこもります

by (。・_・。)2k (2022-01-07 00:30) 

kinkin

ガッツリ凍ってますよ・・・^^;
by kinkin (2022-01-07 04:49) 

テリー

夜トイレに起きたとき、アップルウオッチで、気温を見たら―2℃でした。路面は凍結しているでしょうね。今日は、お昼過ぎまでは、車を使わないことにします。

by テリー (2022-01-07 07:44) 

raomelon

カシラダカさんのカメラ目線
「モデル料よこせ」みたいな感じですね^^
ジョビ子さんのつぶらな瞳がキュート☆
by raomelon (2022-01-07 10:43) 

くまら

> kuwachanさん
枝被ってなかったら。。。これが雄だったら。。。orz

>英ちゃんさん
融雪とかないですもんね~

> (。・_・。)2kさん
不要不急の外出は控えたほうが良いと思います

>kinkinさん
あらら。。。

>テリーさん
午後から気温が上がるとか??

>raomelonさん
撒き餌する訳にもいかないですけどね~(笑)
by くまら (2022-01-07 10:54) 

ma2ma2

結構雪ふりました!
道路も太陽の当たらないところはガリガリです。
by ma2ma2 (2022-01-07 11:37) 

ゆきち

雪景色の鳥さん写真はいいですね♪
冬は葉っぱがなくて見つけやすい^^
当地はチラチラ雪が舞っただけでしたが、関東方面は大変だ。
by ゆきち (2022-01-07 12:25) 

リュカ

カシラダカの頭、かわいい^^
by リュカ (2022-01-07 16:01) 

くまら

>ma2ma2さん
当地、明日からまた雪です(;;)

>ゆきちさん
探鳥シーズンですが
今季は出遭いが少ないっす。。。orz

>リュかさん
思いっきり警戒されてます^^;
by くまら (2022-01-10 22:49)