SSブログ

初夢 [戯言]

画像は1月4日の午前中に
片町&香林坊界隈へ出かけた際に撮影した物ですが
文章は1月1日の晩に見た夢のお話でやんす
おいら、今の仕事に就く前は
学生服の販売業者に勤めていたんですが
夢の中でおいらと話してたのは当時の上司
DSC_0525.JPG
話の内容は覚えてないけど、話してたら
当時おいらが苦手にしてた担当の先生も加わり
3人で何か話してました
DSC_0526.JPG
すると場面は変わり、今から20年ほど前に
当地の高校生の制服が男子は詰襟からブレザーに
女子は紺のブレザー&ボックススカートから
今の制服の様になった事で、各学校の生徒指導の先生達と
子供の補導に関する打ち合わせの場所に
(当時、制服が変わった事で、女子はパッと見れば解るけど、
男子がどこの制服か解らないって事で、
制服業者が先生方と同行したことがたまに有ったので)
DSC_0528.JPG
打ち合わせを終え、当時子供達がよくたむろしてた
竪町商店街へ行き
先生方と、巡回してた光景
DSC_0529.JPG
因みに、歩道の巡回は大体20時過ぎ
この巡回が終われば、先生方と一杯飲んで家路に就いてたなぁ~
とか、自分の目で見た光景だけど
まるで、思い出の映像を見てるような夢でした
DSC_0531.JPG
2日の朝にやんちゃ娘に叩き起こされ目が覚めたけど
なんか変な夢だなぁ~と印象に残っちゃいました
この夢で出てきた人物に何かあったの?と思い
2日の朝、初詣の途中で前の上司に連絡してみたら
ぐでんぐでんに酔っぱらってたので
単なる夢見ただけかと安堵しました。

ぽちっとな!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私は近年は夢も見なくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-08 00:42) 

ヤッペママ

鬼灯が今も色あせず綺麗に残ってますね。
私も夢を見ているのか否か?朝目覚めた時には何にも残っていませんね。
by ヤッペママ (2022-01-08 03:45) 

kinkin

初夢なんだっけ???覚えてません(^^ゞ
by kinkin (2022-01-08 04:35) 

ma2ma2

夢って結構覚えていないです。
by ma2ma2 (2022-01-08 07:50) 

tarou

最近記憶力が低下したのか、夢を見ることが
なくなりました。(見ているのかな・・・)

by tarou (2022-01-08 09:43) 

テリー

最近は、夢を見ることが余りなくなりました。
きっと、深い眠りをする時間が少ないせいかと思います。
くまらさんのように、夢を見るのは、若い証拠、健康な証拠でしょう。

by テリー (2022-01-08 14:42) 

(。・_・。)2k

そういえば初夢って見てない気がするな
最近 よく寝れるせいか夢見ないんですよねぇ
損した気分だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-01-08 15:42) 

獏

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします^^
獏は中学高校共に詰め襟学ランでした
獏息子2人も今の時代に中学高校と学ランでした
親子ともども憧れのブレザー制服経験がありません@@;)
by (2022-01-08 18:42) 

くまら

> 英ちゃんさん
あらら

> ヤッペママさん
そのまま放置してるんでしょうね

>kinkinさん
印象深い夢だと覚えてること多いっす

>ma2ma2さん
夢は見てるんですね~

>tarouさん
多分。。。

>テリーさん
眠りが浅いんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
爆睡できる方が羨ましいです

>獏さん
この職場に居る頃、ブレザーに違和感が。。。(汗)
by くまら (2022-01-08 23:22) 

ゆきち

あれ?初夢なんだっけ?思い出せません(≧◇≦)
たしかに滅多に出てこない人の夢を見ると新派になっちゃいますね^^;
by ゆきち (2022-01-09 15:19) 

kuwachan

今年熟睡し過ぎて初夢見なかったような・・・(笑)
by kuwachan (2022-01-09 21:19) 

くまら

>ゆきちさん
夢は覚えてない方が良いって言う人居ますよね

>kuwachanさん
おいら、熟睡できてないっす
by くまら (2022-01-10 22:53)