SSブログ

今年の正月 [撮ってみた【雫】]

成人の日ですね
ただ、未だに成人の日は1月15日じゃね?
って思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
さて今更ですが、元日の雫ネタ
と、その前に上げ忘れていた
初詣の際に撮影したこんなのを
因みにおいらと相方の手形じゃ有りません
DSC_0094.JPG
さて、人間どもは正月正月と言ってますが
猫には全く関係のないお話
いつものように5時過ぎに叩き起こされ
6時過ぎに朝飯を・・・て画像ほぼピン甘・・・orz
DSC_0078.JPG
正月ですので、缶詰を~てあげた途端がっついてます
DSC_0085.JPG
毎度やんちゃ娘の誕生日やうちの子記念日、
正月には缶詰を上げてたけど、この缶詰もう廃版
さて、やんちゃ娘の為に代わりの缶詰探さねば
DSC_0084.JPG
で、おいらは・・・実家からもらってきた日本酒を
ちびちび飲んでおりました
DSC_0087.JPG
勿論、ノルマになってる福梅、上生とこのお菓子なんだろう?も
DSC_0105.JPG
追記:成人の日と言う事でラジオなどでは20年前の出来事や音楽流してましたが
日韓W杯からもう20年なんだ~
当初は、W杯始まって以来の開催国が予選リーグ突破できないんじゃね?って言われてましたが
日本はBEST16、隣国に関しては4位??
ま、隣国の4位に関してはふざけんな!って思ってますが

ぽちっとな!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
あとりえSAKANA

にゃんのいる生活もなかなかハードですね(^^;)
5時過ぎに起こされるって…どんなふうに起こされる
のでしょう(^o^)ワクワク☆胸の上にずっしり座られたり
顔の近くで鼻息させたり、顔をザリザリ舐められるの
かしら(〃▽〃)
by あとりえSAKANA (2022-01-10 23:07) 

(。・_・。)2k

またお気に入りの缶詰見つかると良いですね
合わないと食べなかったりするのかな??? うちの子 そうだったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-01-11 03:05) 

kinkin

ニャンコは毎日日曜日ですからね^^;
ウチも正月だろうが休みの日だろうが朝の生活リズムは同じです。
by kinkin (2022-01-11 04:39) 

ma2ma2

雪があったので手形って落書きと同じ感じでしょうか?
by ma2ma2 (2022-01-11 09:49) 

くまら

> あとりえSAKANAさん
うちの場合は、枕ですりすりするか
それでも起きなかったら、髪の毛喰われます><;

> (。・_・。)2kさん
これまで色んなの上げて来たけど
殆ど喰わないっす。。。orz

>kinkinさん
こればっかりはしゃーないですよね

>ma2ma2さん
どうでしょう?
by くまら (2022-01-11 10:09) 

raomelon

雫ちゃん、缶詰のお年玉ですね♪
金沢のお正月にかかせない福梅
甘いもの苦手だと、ノルマなのですね^^;
たくさんの福が来ますように♪
by raomelon (2022-01-11 10:47) 

ヤッペママ

雫ちゃん今年もよろしくね。
好きな缶詰見つかりますように。
綺麗な上生菓子そのまま観賞していたいな。
by ヤッペママ (2022-01-11 11:10) 

テリー

雫ちゃんが、正月でも、朝5時に起こしに来てくれるのは、健康な証拠で、いいことなんでしょうね。


by テリー (2022-01-11 11:15) 

ゆきち

こてつと暮らし始めてから、我が家も毎日6時起きです^^;
スベシャルな日にはウェットフードを出してます^^
天狗舞、いいな♪
by ゆきち (2022-01-11 12:15) 

リュカ

成人の日は1月15日ですね〜
北海道だと成人の日が終わって、冬休みも終わるって感じでした^^
by リュカ (2022-01-11 15:45) 

くまら

>raomelonさん
 福梅と上生、まさに地獄っす(涙)

>ヤッペママさん
苦行なので、愛でる前に一口で喰っちゃいます
以前、茶会に出た時それしたら怒られました(笑)

>テリーさん
長生きして欲しいです

>ゆきちさん
できれば菊姫も…って言いたかったけど言えませんでした(爆)

>リュカさん
 北海道は、当地よりも1週間冬休みが長いんですね~
by くまら (2022-01-11 21:45)