SSブログ

時間帯なのかなぁ? [撮ってみた【野鳥】]

COVID-19の感染者が増えてるけど
経済対策が優先されてるのか、オミクロン株が
あまり重症化しないと思ってるのか
蔓延防止重点措置化などの声が知事から聞こえてこないけど
これで良いの?って思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて1月10日、朝から快晴だった当地
相方は仕事に出かけたので、おいらは探鳥しに犀川へ
天気は良いし、気温もさほど低くなかったです。
DSC_0092.JPG
やっぱり鳥の出がいまいちでしたが
20分ほど歩いて、出て来てくれた
今季ここでは初見のシメ
DSC_0597.JPG
そー言えば、久し振りに見た感のある
カワラヒワ達
DSC_0601.JPG
伐採が進んでも、安定的に出て来てくれるモズ
DSC_0600.JPG
少し離れた所で、コサギが戯れてました
DSC_0598.JPG
求愛なのか、縄張り争いなのかは分かんないけど
DSC_0599.JPG
追記:今日は毎年恒例になってる県知事への年賀挨拶
話題はほぼ3月に開催される県知事選の事
正直、元自民党と現自民党の元国会議員2名の三つ巴
正直、誰が知事に選ばれても良いから
自己中では無く、きちんと周囲の話を聞いてくれる方に
知事になって欲しいです

ぽちっとな!(36)  コメント(9) 

ぽちっとな! 36

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
アルマ

うちの知事も自分が自分が・・・というか、
仲間はずれが嫌なのかすぐに他所が緊急事態宣言が出たら要求しだすし・・・
県民のことを真剣に考えてくれる人になってほしいというのはホントに思いますね。

by アルマ (2022-01-14 22:56) 

ゆきち

オミクロンの感染拡大がすごいスピードですね。
重症化はしにくいと聞きますが、これだけ増えたらいろんな所に支障が出る・・。
当地では病床使用率でまん防要請を決めるようです。
by ゆきち (2022-01-14 23:09) 

(。・_・。)2k

倒産増えて自殺者増えて
本当に この騒ぎ早く終わって欲しいですよね

by (。・_・。)2k (2022-01-15 00:25) 

英ちゃん

コロナ対策は、もぅ自治体任せじゃなく国が主導してやらなきゃダメなんじゃないかな?
それに今の総理は人の意見は良く聞くみたいだけどそれから先が進まないみたいだしね(^_^;)
まだ、前総理の方が決断力はあったよね。
このままじゃ海外と同じ様な感じになるかも知れません?(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-01-15 00:35) 

テリー

こちらでも、コサギが戯れているのを見かけます。求愛行為かなって気がします。
by テリー (2022-01-15 07:26) 

kinkin

最近は雀も見なくなりました、寒いせいかな・・・
オミクロン爆発ですね、神奈川も昨日は1,000人越え(T-T)
by kinkin (2022-01-15 07:55) 

ma2ma2

コロナ馴れしている感じですね。
by ma2ma2 (2022-01-15 10:39) 

ヤッペママ

こちらも他に比べモズには出会える気がします。
コサギが戯れ?良い感じ。
by ヤッペママ (2022-01-15 17:07) 

くまら

> アルマ さん
一期目の1年目はまだ大人しいんですけどね~

>ゆきちさん
当地でも倍々と増えてます
どーするんだろう??

> (。・_・。)2k さん
自殺が増えてるってあまり報道ないですが
当地でも増えてます

>英ちゃんさん
聞く相手を間違えてるって噂も。。。

>テリーさん
春近しなんですかね??

>kinkinさん
神奈川って県単位だと増えてるのは
米軍基地の影響でしょうか?

>ma2ma2さん
ですね

>ヤッペママさん
縄張り争いなのか、求愛なのかは謎ですが
by くまら (2022-01-15 22:42)