SSブログ

1月前半 [喰いもん]

朝起きて、朝飯喰おうと思ったら
昨晩炊飯器をセットすることを忘れたので
しゃーないので、相方が年末に作ったかぶら寿司を食べてたら
それ全部食べたら、年末からのノルマ終了と言われ
一寸ホッとしてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、1月ももう2週間経ったんですね
つうことで、今月前半に喰った物で
まだ上げてない物です。
まずは、前半に吞んだワインはこんなの頂きました
DSC_0101.JPG
ブログ巡回してて、この時期他のブロガーさんの記事で
納豆餅というキーワードが出てたので
おいらも作ってみた。
これが正解なのかな?これはこれで美味しかったけど
DSC_0089.JPG
8日の昼飯は、久し振りにカップ麺なんぞを
戸棚漁ってたら、見切り品のラ王発見
DSC_0093.JPG
出来上がりはこんな感じ
『辛』と記載がありますが、さほど辛くないけど
ニンニクと背脂のパンチ力が凄かったっす
DSC_0094.JPG
続きまして~外食編っていうか
久し振りに牛丼が喰いたくなって近所のすき家へ
久し振りに喰ったけど、肉ってこんなに少なかったっけ??
DSC_0106.JPG
小腹が空いたときに喰ってたのは
ファミマのころじゃがと
DSC_0088.JPG
クリスピーチキン
そー言えばこのテのジャンク、ファミマ以外喰った記憶があまりない
DSC_0107.JPG
ラストは、仕事始めの折
職場から支給されたお弁当&とん汁
DSC_0090.JPG
普段、役員会でお世話になってるお店の計らいで
1セット2,000円
DSC_0091.JPG
食事してる時、職員から
「弁当にお金使わないで、お年玉ください」って意見が出たのを
上司、引きつりながら聞いてました(笑)

ぽちっとな!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 34

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
raomelon

2000円のお年玉よりこっちがいいなぁ
仕事始めのお弁当、豪華で美味しそう^^
by raomelon (2022-01-15 21:37) 

ヤッペママ

仕事始めにお弁当、良い会社だわ。
by ヤッペママ (2022-01-15 22:34) 

(。・_・。)2k

今 お年玉としてあげちゃうと経理的にややこしいらしいですね
俺 小さい会社だったから 貰ってたけど企業はダメなのかな
てか くまらさん 胃が強いっすよねぇ
俺も病後飲んでる薬のお陰で一切胸焼けとかしなくなったんですが
逆に 辛い物が苦手というか食べなくなりました 前は辛いほど好きで
なんでも辛い物食ってたんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2022-01-16 00:38) 

sana

あ、うちも今日のお昼、納豆餅でした。
お餅は柔らかめにして、納豆を全体にまぶす感じです。正確には納豆海苔餅にして食べました。納豆が落ちやすいから、海苔で巻いて食べるとさらにおいしいの。
お弁当、よさそうじゃないですか^^
by sana (2022-01-16 00:43) 

英ちゃん

この弁当の内容で2,000円は高い気もしますが?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-16 00:56) 

テリー

仕事始めに、お弁当ですか、いいなあ。
by テリー (2022-01-16 17:44) 

くまら

>raomelonさん
去年、何を思ったかめっさ高級な弁当注文して
怒られてましたが、今年は抑えてくれてホッとしてます

>ヤッペママさん
年末年始の悪い風習です

> (。・_・。)2kさん
ガキの頃に十二指腸潰瘍とか胃潰瘍やってたんですが
その反動なのかしら??

>sanaさん
一応のりで巻いて食べたけど、食べにくかったっす
美味しかったけど

>英ちゃんさん
当地の相場はこんなものかと

>テリーさん
この習慣止めたいんだよなぁ~
by くまら (2022-01-16 23:44)