SSブログ

ドライブ・マイ・カー [家族サービス]

昨晩のトンガ方面で起きた海底火山の噴火の影響?で
津波警報が夜中に出て、昨晩何気に酒呑みながら
津波のニュースを見てたら、思いっきり寝不足だった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今日は1日雨予報だったので
近所の神社の左義長に出掛け
その後は家でゴロゴロする予定でしたが
相方が起きてきて、第一声が「雨だから映画観に行こう!」
で、相方が観たいと行ってた映画は
上映してる映画館がかほく市の映画館だけだったので
相方の準備を待って昼前に出発
到着し、昼飯を喰った後に鑑賞しました
DSC_0120.JPG
原作が村上春樹で、海外の映画祭で
何かの賞を獲ったって事は知ってるけど
それ以外の知識はなかったです。
ただ、村上春樹の小説が原作なので、ヒューマンドラマ系かなぁ~
多分、寝るなぁ~と思いつつ観てると
これ?どんな作品??と思いつつも
まるで小説読んでる様な、はたまた観劇してる様な感覚に
内容は、お互い愛し合ってる夫婦、でも妻の浮気を目撃
それでも複雑な気持ちが有るものの、やはり妻を愛してる夫
夫の仕事は演出家なのかな?
車を運転しながら台詞の様な物をブツブツ言ったり
妻が見た夢を反芻したり
そんな折、妻がくも膜下出血で急逝
ここまで約1時間ほど、軽くエンドロール的な物が流れ
あれ?もう終り??と思ってたら
次は妻が亡くなって2年後のお話
広島で国際的な劇のイベントが開催されるため
そのイベントに参加する主人公
今度は、女性の運転手が登場し
彼女が主人公の車を運転することに・・・
まぁこんな感じでストーリーが進んでいきます
寝るかと思ったけど、思いっきり見入ってしまい
今何時だろう??とスマホの時計見たら
上映開始から2時間半??この映画3時間もの??と思いつつも
全然苦にならなかったです
ただ、ラストがよく分かんなかったけど
3時間という長編でありながら、原作??それとも脚本?
監督の力なのか、全然飽きない作品でとても満足できました。
個人的にお勧めの映画だと思います。

タグ:映画 高松
ぽちっとな!(43)  コメント(11) 

ぽちっとな! 43

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

海底火山の噴火で津波が来るとは誰も想定してなかったみたいだね。
しかし、海底火山の噴火じゃぁまた軽石も漂着するかもね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-01-17 00:22) 

(。・_・。)2k

昨日は警報煩かったですからねぇ
でも 3mもあるところがあったら
警報も仕方ないですね

by (。・_・。)2k (2022-01-17 01:22) 

リュカ

なるほどそういうお話しなのですね。
面白そうだわ。
by リュカ (2022-01-17 07:20) 

ma2ma2

3時間もあるとトイレが気になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-01-17 08:18) 

ゆきち

村上春樹は苦手なので観てないのですが・・西島秀俊はいいですね(#^^#)
しかし3時間は長い^^;
by ゆきち (2022-01-17 12:22) 

ちょろっとぶぅ

今、話題になってる映画ですよね!
見てみたいけど・・・
3時間だとTVではやらない(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2022-01-17 12:37) 

くまら

>英ちゃんさん
気象庁が匙投げちゃってましたよね~

> (。・_・。)2kさん
気象庁も不安だったんだろうなぁ~

>リュカさん
終わり方をもう少し説明があれば尚良いんですが。。。

>ma2ma2さん
ですねぇ

>ゆきちさん
おいらも村上春樹はちょっと苦手

>ちょろっとぶぅさん
あ、話題になってたんですね
これテレビでやる時は2日かかるかと
by くまら (2022-01-17 15:02) 

ヤッペママ

エリアメールが20回も!
寝不足でした。
by ヤッペママ (2022-01-17 18:54) 

raomelon

予告編観ましたが面白そう~
惹きこまれれば、3時間も苦になりませんよね^^
by raomelon (2022-01-17 19:05) 

kuwachan

もう上映していたのですね。
これからかな?と思っていました。
by kuwachan (2022-01-17 22:24) 

くまら

>ヤッペママさん
津波警報でしたからねぇ~

>raomelonさん
はい、でも終わった後膝が・・・(涙)

>kuwachanさん
やってましたよ~
by くまら (2022-01-20 16:35)