SSブログ

ラストとおまけ [撮ってみた【野鳥】]

15日に撮影した物のラストですが
その前に、先日片付けしてて
あ、去年買ったカレンダー出すの忘れてた
と思いだし、急遽出した今年のカレンダー
置物としても使えますよと書いてあったけど
老眼の我ら夫婦には、カレンダーと言うよりも置物
DSC_0112.JPG
で、ここからは15日に犀川で撮影した鳥達のラスト
最近見る事が少なかった感のあるカワラヒワ
DSC_0656.JPG
川沿いには冬場でも元気なセグロセキレイ
DSC_0657.JPG
帰宅しようと駐車場に向かってたら
対岸の鉄塔の上にオオタカ
DSC_0661.JPG
この後狩りでもしてたのかな?
追記:今日はリモートワークでしたが求人関連で職安に行ったり
決算見込や、今後の対応等の相談で会計事務所に出掛け
その後は資料作ったり、息抜きに雪すかし(雪かき)したりしてました
隣県などでは大雪と騒がれてますが、当地さほど積雪ないので
気分転換にもってこいでヤンした

ぽちっとな!(58)  コメント(14) 

ぽちっとな! 58

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

オオタカ カッチョ良い
先週 ハイチュウ撮りに行ってきました
逢えたけど 良いのは撮れませんでしたけど

by (。・_・。)2k (2022-01-21 00:20) 

英ちゃん

セグロセキレイは、うちの近くのコンビニの駐車場にも居たよ(^_^;)

by 英ちゃん (2022-01-21 00:35) 

ヤッペママ

雪その程度でしたか?良かったです。
オオタカ格好いいな!

by ヤッペママ (2022-01-21 06:16) 

テリー

オオタカの撮影、ラッキーでしたね。
by テリー (2022-01-21 07:50) 

リュカ

まあ!可愛い置物!^^
カレンダーはきっとわたしも老眼で見えないw
by リュカ (2022-01-21 08:22) 

ma2ma2

職安って最近聞かない言葉になっていますね。
by ma2ma2 (2022-01-21 11:01) 

よーちゃん

大雪はそれほどでもないのですね。
雪かき作業をやる事を想像するだけで私はうんざり~(^▽^;)
お疲れ様です!!
by よーちゃん (2022-01-21 12:05) 

ゆきち

カレンダーは私も老眼で見えません^^;
こてつ写真で応募したのは落選だったので、今年は「ねこのきもち」付録カレンダーのみです。
オオタカさん、かっこいい♪
ここから獲物を狙って急降下なんでしょうね!
by ゆきち (2022-01-21 12:17) 

raomelon

バラの花の下がカレンダーになっているのかな?
魔女の宅急便カレンダー
置物としても可愛いですね♪
by raomelon (2022-01-21 14:15) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいらもまたハイチュウ捜しに行こうかなぁ~

>英ちゃんさん
可愛かったでしょ^^

> ヤッペママさん
今回はドカ雪じゃなかったみたい

>テリーさん
久しぶりに遭えました

>リュカさん
開封当初は意地で見てましたが、今は置物です(笑)

>ma2ma2さん
ハローワークですな

> よーちゃんさん
良い運動になりますよ~

>ゆきちさん
カラスが去るのを待ってるようです
我が家、車屋さんからもらったカレンダーがメインです(汗)

>raomelonさん
もう少し大きいものだと思ってました(滝汗)
by くまら (2022-01-21 14:28) 

まこ

オオタカ、カッコ良い(*´▽`*)
何か捕まえるところ見てみたいな♬
by まこ (2022-01-21 21:53) 

アルマ

そう言われればウチのカレンダーどれも字が大きいや・・・(^_^;)

by アルマ (2022-01-22 22:00) 

kuwachan

オオタカ、鉄塔の上で凛々しい姿ですね。
獲物を探し中かしら?
by kuwachan (2022-01-22 22:16) 

くまら

>まこさん
一度見た事ありますが・・・かなりぐろいっすよ

>アルマさん
それが一番ですよ~

>kuwachanさん
カラスが去るのを待ってるようです
by くまら (2022-01-23 23:32)