SSブログ

ラストは [撮ってみた【野鳥】]

22日に邑知潟で撮影した物のラストです
ハクチョウや猛禽狙いの人が多い中
おいらは、ツグミ探したり
DSC_0819.JPG
ホオジロ見付けて
DSC_0823.JPG
一喜一憂したり
DSC_0824.JPG
何となくドバトを撮ったりして
邑知潟を後にしました
DSC_0825.JPG
帰りに相方からの業務命令で
道の駅へ立ち寄り
家路に付きましたとさ
DSC_0124.JPG
追記:今日は1日テレワーク
のんびりYOUTUBEで音楽でも聴きながら
資料作りしようと思ってたら
先日役員会に出席した役員がCOVID-19に感染したと上司から一報
上司と感染した役員、マスクはしてたものの
1時間近く個室で打ち合わせをしてたけど
おいらは、役員会後上司と1時間ほど打ち合わせ
もし、上司が濃厚接触者となったら・・・おいらもか??
とりあえず保健所へ連絡を入れ、返答を待ってたら
「マスク着用してたのなら、濃厚接触者とはならないけど
不安でしたら自主的に隔離生活を・・」との回答
上司も同じ事を言われたそうな
ただ、上司は今日から5日間の検温の義務があり
その間に発熱したら、即保健所へ連絡を入れるようにと言われたそうな
さて、おいら保健所にそこまで言われてないけど
どーしよ?ま~上司が感染者になったら、アウトですけどね
とりあえず、家の中でもマスクの着用&相方と距離をとるようにしてます

ぽちっとな!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
raomelon

お互いにマスクをしていたのなら大丈夫と思いますけど
念のため、お家での対策は必要かもですね。
何事もありませんように!
by raomelon (2022-01-27 22:49) 

ゆうみ

不織布マスクをお互いにしていて
マスクを一切外さずが基本と伺ってます。
潜伏期間もう過ぎたんじゃないの?
二日 もしくは三日とか 報道されてますよね。
でも 気を緩めず 検温自主隔離かな?
どうか 感染していませんように
by ゆうみ (2022-01-27 23:32) 

sana

色々な鳥さん、いいなあ~うちのあたりは最近減ってきちゃって。
お互いマスクを外さないでいたなら、たぶん大丈夫かな?
マスクが顔から浮いてたり、近くで食事したりしてなければ、だけど。
無事を祈ります!

by sana (2022-01-28 00:54) 

英ちゃん

マスク着用してても安心は出来ないかもね?
今これだけ感染者が増えてるのは感染対策が不十分だから増えてるのかも知れません?
と言っても、対策するのも限界があるよね。
自主的に隔離生活するのも難儀だよね。

by 英ちゃん (2022-01-28 01:27) 

ma2ma2

マスクしていてもこれだけオミクロンが拡大しているので、注意が必要ですね。
by ma2ma2 (2022-01-28 09:36) 

くまら

>raomelonさん
家にトイレ2つ作って良かったと
今更ながら思ってます

>ゆうみさん
とりあえず週末は対策しようかと

>sanaさん
当地もだいぶ鳥が減ってきてます><;

>英ちゃんさん
感染対策も、隔離の状況もいざ調べると
最終的には自主的に・・・って一体??

>ma2ma2さん
ですよね
by くまら (2022-01-28 10:19) 

テリー

これだけ、感染が拡大しているといつ濃厚接触者になっても不思議はないですね。
オミクロン株は、若い人には、軽症で済むそうですので過度な心配は不要です。年寄りに、うつさないように心掛けは、必要ですが、ーー。
by テリー (2022-01-28 11:55) 

ゆきち

わが職場の濃厚接触者基準は、マスクなしで会話15分以上ですが、果たしてオミクロンにそれで大丈夫なのかは誰にもわかりません・・。
トイレ二つ、いいな~。
我が家でどちらか感染したら、残念ながら防ぐのは難しいと思います。
by ゆきち (2022-01-28 12:14) 

あとりえSAKANA

オミクロンは感染力が強いと言いますものね。
無事をお祈りしております。
by あとりえSAKANA (2022-01-28 12:50) 

リュカ

これだけの人数が出てると
ほんっと身近で感染者が出てもおかしくないですよね--;
くまらさんは大丈夫でありますように。
by リュカ (2022-01-28 14:29) 

ちょろっとぶぅ

自主的に・・・って、判断が難しいですよね。
ご無事で!
by ちょろっとぶぅ (2022-01-28 14:39) 

くまら

>テリーさん
1人かかるとその周囲の方々全てが疑われちゃいますよね

>ゆきちさん
保健所の方と話をしてたら、以前よりも全然緩くなったようですが
保健所は猫の手も借りたいくらい忙しいそうです

> あとりえSAKANAさん
明日の午前中に結果が出るそうな。。。

>リュカさん
前向きに考えてますよ~

> ちょろっとぶぅさん
勝手に判断していいのかしらね??
by くまら (2022-01-28 16:20) 

ヤッペママ

マスクをしていても?…感染力の強いと聞くオミクロン。
今しばらく注意(様子見)した方が良いと思います。
感染していませんように。
by ヤッペママ (2022-01-28 16:51) 

(。・_・。)2k

自主的ってどう判断すれば良いんでしょうね
保健所もいい加減ですね

by (。・_・。)2k (2022-01-28 19:03) 

アルマ

なんか待っている時間が嫌ですね・・・
陰か陽か早くはっきりしてくれって感じですね(^_^;)

by アルマ (2022-01-28 21:29) 

くまら

>ヤッペママさん
保健所はマスクマスクと言ってたけど
マスクしてても感染してますもんね

> (。・_・。)2kさん
迷惑かけるだろうなぁ~って感じかなぁ??

>アルマさん
白黒はっきりしてほしいです
by くまら (2022-01-29 09:26)