SSブログ

河川改修再開 [撮ってみた【野鳥】]

30日、朝から雪が舞ってたものの
積もる気配が無かったので
朝飯喰って探鳥へ行く準備をしてました
すると相方が起きてきて着いて来るというので
久し振りに相方と2人で犀川へ
到着し、思わず言葉を失うおいら・・・
以前大規模伐採が行われた後、手付かずだった探鳥ゾーンが
DSC_0133.JPG
重機が無かったので、予算余った分でちょこっとやった感じが
どうしようか迷ったけどとりあえず探鳥ゾーンへ
鳥の姿どころか鳴き声すらは聞こえない
と思ってたら、遠くにモズ発見
DSC_0902.JPG
20分ほど探したけど、やっぱりこんな事してたら
鳥居ないよなぁ~と思ってたら
さっきと違うモズが登場
DSC_0900.JPG
思いっきり枝被りですが(涙)
DSC_0901.JPG
駐車場付近に出てきてくれたツグミ
DSC_0904.JPG
先週まで、ジョウビやベニマシコが居着いてくれて喜んでたのに
探鳥場所、また探さねば!
追記:昼過ぎに上司から連絡があり
明日は朝から各部長達とおいらを含めた4名で
今更ながらの感染対策する事の打ち合わせだそうな
つうか、明日はリモワの予定で朝のんびりしようと思ってたのに・・orz

ぽちっとな!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

お呼び出しがくるのは 頼りにされてる証拠よ。
感染対策しっかりして 行ってきてね。
本当にお疲れ様です。
by ゆうみ (2022-01-31 00:06) 

(。・_・。)2k

ここまでされちゃあ 1〜2シーズンダメそうですね
別の場所探すしかなさそうですね

by (。・_・。)2k (2022-01-31 00:45) 

英ちゃん

今更(ジロー?)感染対策の打ち合わせですか(^_^;)
沖縄ではそろそろオミクロンは収束すると専門家が言ってますが?
でも、感染対策はやらないよりやった方が良いね。
by 英ちゃん (2022-01-31 01:03) 

ma2ma2

感染対策もリモートにするのが一番ですね
by ma2ma2 (2022-01-31 10:53) 

よーちゃん

あわわわわ~。
見事に伐採されまくって、何にもない~( ̄◇ ̄;)
新たなスポット探し、がんばってください!
by よーちゃん (2022-01-31 11:34) 

テリー

しばらくは、オミクロン株で、感染が増加しますから、感染対策の見直し、さらに、誰かが感染した場合、仕事が継続できるような仕組みなど検討しておく必要はあるでしょうね。
by テリー (2022-01-31 11:59) 

くまら

>ゆうみさん
出掛けると、リモワの意味がないです><;

> (。・_・。)2kさん
数年後には芝生化するそうな(涙)

>英ちゃんさん
専門家が行ってること二転三転し過ぎ

>ma2ma2さん
 ですよね!

>よーちゃんさん
このご時世だから、あまり動きたくないんですよね~

>テリーさん
今の上司、対応が少し遅すぎ。。。
by くまら (2022-01-31 14:27) 

ヤッペママ

鳥も居場所が減って…どうしているんだろうね?
テリトリー争いも頻発かな?

by ヤッペママ (2022-01-31 19:41) 

くまら

>ヤッペママさん
たぶん、上流に行ったか
近所の公園に避難したのかなぁ~
by くまら (2022-02-02 23:43)