SSブログ

この時世なので [喰いもん]

1月も末日となったので今月後半に喰った物でやんす
ただ、外食に行ったのは映画を観に行った際に
イオンのフードコートで喰った
リンガーハットのチャンポンのミニと半炒飯
チャンポンと言うよりも麺が少なく
野菜スープみたいでしたが、美味しかったです
DSC_0119.JPG
続きまして~先日仕事の時
相方が炊飯器のスイッチ入れ忘れたので
この日の昼食はコンビニ弁当
ハントン風という言葉に惹かれ買ってはみたけど
オムライスですな
DSC_0121.JPG
そんでもって、先日開催された役員会の弁当
今思い返せば、ドタキャンした役員達
正解だったなぁ~
弁当も、まるでお節料理の残りだったし
DSC_0128.JPG
1月後半は、何故か家呑みをしたがった相方
こんな白ワインや
DSC_0114.JPG
こんな赤ワイン
DSC_0132.JPG
これも赤ワインだったかな?
急に呑みたいと言い出したので、雪で冷やしましたが(笑)
DSC_0126.JPG
そんでもって、相方の実家に届いたお歳暮を
相方が物色し、義妹から届いたちょっとお高いツナ
ちょっとピリ辛で美味しかったけど
個人的にはシー〇キンLが良いなぁ
DSC_0117.JPG
カップ麺はこういうのを
川崎ではタンタンメンが有名なのかしら?
DSC_0134.JPG
お湯入れて、3分待つとこんな感じ
お湯を少し入れすぎたからか、ちょっとサッパリした感があり
豆板醤を追加投入して頂きました
DSC_0135.JPG
ラストは、先日邑知潟へ行った際に立ち寄った
道の駅で、M1本200円って言葉に釣られ購入した
焼き芋、めっさ蜜が入ってて美味しかったです
DSC_0125.JPG
追記:そー言えば北京冬季五輪始まるんですね
個人的に最近嵌まってる、milet(オフィシャルヘージ)の歌声を
某国営放送で聞けるのが一番お楽しみかしら??

ぽちっとな!(45)  コメント(14) 

ぽちっとな! 45

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

私 ちゃんぽん麺大好物です。
これを食べると野菜不足にならないぞと
学生時代思ってました。
そうそう そういう私は ちゃらんぽらんでちゃんぽんめん
なーんつって
by ゆうみ (2022-01-31 23:37) 

ゆきち

雪でワインを冷やす♪
昔々スキー場でよくやってました^^
埋めてそのまま忘れて帰ったことも・・。
冬季五輪のテーマ曲はmiletさんでしたか!
by ゆきち (2022-01-31 23:52) 

英ちゃん

リンガーハットのチャンポン食べたいです(^∇^;)
北京冬季五輪も始まるから見ながら外出自粛もしようっと(^_^;)
その代わりブログネタが無いけどねw
by 英ちゃん (2022-02-01 01:18) 

ゆうのすけ

リンガーハット行ってないな。。。
私は ちゃんぽんも皿うどんも大好きなので迷うんですよ。
たいていは 皿うどんなんですが こうおいしそうな画像を
見ちゃうと ちゃんぽんにもよろめいてしまう~っ。^^
あ!kouさんも 雪でシャンパン冷やしてらした。
今度 雪がもし降って少し積ったら(ホントは積もってほしくない!)
何か冷そう!^^;
by ゆうのすけ (2022-02-01 01:20) 

(。・_・。)2k

リンガーハット近所にあるので
たまに行きます なかなか美味いですよね
麺の量はいつも 1.5倍でオーダーしちゃいます

by (。・_・。)2k (2022-02-01 01:24) 

kinkin

コロナがまん延する前は、リンガーハットは麺の量関係無く定額だったんですよね
今はそれも無くなっちゃったので、最近は行かなくなっちゃいました^^;
今は日高屋の大盛り無料券で、日高屋ばかりです(^^ゞ
by kinkin (2022-02-01 04:52) 

テリー

昨日、スケボーの女子ビッグエアを見ていたら、17歳、20歳の日本人の金メダル有力候補が出ていました。楽しみですね。
by テリー (2022-02-01 07:22) 

ma2ma2

雪でビールはスキーに行くとやっていました。
川崎のニュー担々麺は川崎のソウルフードです。
by ma2ma2 (2022-02-01 09:42) 

raomelon

焼き芋~~~
めっちゃ美味しそうで、画面に手が伸びました(笑)
食べたいッ( *´艸`)
by raomelon (2022-02-01 11:33) 

くまら

> ゆうみさん
おいら、ガキの頃苦手でしたが
若かりし頃の非常食がちゃんぽん麵でした^^;

>ゆきちさん
おいらは、コースの途中にビール埋めといて
後から吞んだりしてました
今では駄目でしょうけどね

> 英ちゃんさん
五輪ネタという手も

> ゆうのすけさん
おいら、皿うどんが苦手なので一択ですんじゃいます^^
雪で冷やしても良いけど、洗わなきゃいけないですけどね

> (。・_・。)2kさん
炒飯もなかなか美味しかったですぞ

>kinkinさん
日高屋当地にもあるのかなぁ
このご時世で、撤退してる会社多すぎっす><;

>テリーさん
前の大会で転倒してもなを飛び続けてた娘ですよね

>ma2ma2さん
あ!そーなんだ
川崎・・・行く事ないなぁ~

>raomelonさん
アツアツで美味しかったですよ
ただ、喉が渇いたけど
by くまら (2022-02-01 13:29) 

ヤッペママ

リンガーハット割合行く方です。
野菜大盛り 麵少な目が1番の好みです、
時として麺1.5倍のチャンポンが食べたくなったりの困り者。
一応チェックの雫ちゃんはお好みのもの有ったのかな?
by ヤッペママ (2022-02-01 15:56) 

リュカ

リンガーハット、久しぶりに行きたくなりました。
それ以外のちゃんぽんやさんって見当たらなくて。
by リュカ (2022-02-01 15:58) 

kuwachan

この焼き芋、とっても美味しそう!
お芋の種類な何だったのかしら?
by kuwachan (2022-02-02 12:35) 

くまら

>ヤッペママさん
リンガーハット、当地ではイオン系のフードコートしかないので
滅多に喰え無いっす。。。

>リュカさん
チャンポン屋さんって意外と無いですよね

>kuwachanさん
たしか、紅ほっぺ・・・だったような
by くまら (2022-02-02 23:38)