SSブログ

カラは元気 [撮ってみた【野鳥】]

時系列に戻ります
30日、犀川での探鳥を早々に諦め
帰宅しようとしてたら、相方から
「野田山へフキノトウ出てないか見にいかない?」との業務命令
しゃーないので、毎年フキノトウ採取してる所へ行ってみるものの
まだ出てませんでした
その代わり、木の上にヤマガラ
思いっきり枝被ってますが
DSC_0907.JPG
逆光になってしまったシジュウカラ
DSC_0874.JPG
シジュウカラかと思ったら、ヒガラ
DSC_0906.JPG
カラ達が騒いでる傍に居たジョウビタキ♂
とりあえず、証拠画像
DSC_0912.JPG
からの少しはまともに撮れた物
今季初見だったので、ちょっと嬉しかったっす
DSC_0911.JPG
追記:昨日から自衛隊機の墜落や土砂崩れの報道などで
当地が全国ニュースに2回も登場するの珍しいと思ってました
どっちもあまり良い事では無いのがちょっと悲しい

ぽちっとな!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私はニュースは見てるけど覚えてる事が少ない感じですw
だって毎日いろんなニュースがあっていちいち覚えてられないしね。
覚えてるのはスポーツニュースくらいだよ(^_^;)
サッカーは勝ちましたね、でも次も勝たないと意味がないねw
by 英ちゃん (2022-02-02 00:28) 

(。・_・。)2k

今年はまだ水本行ってないので小鳥系ぜんぜん撮れてません
ジョウビタキとか羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-02-02 02:11) 

テリー

F15墜落の件は、知っていますが、土砂崩れの話は、知りませんでした。
by テリー (2022-02-02 07:16) 

ma2ma2

自衛隊の墜落は小松基地から飛んだ直後に落ちたみたいですね。
by ma2ma2 (2022-02-02 09:22) 

kuwachan

そろそろフキノトウが出る頃ですか?庭をチェックしないと(^^ゞ
F15に乗っていらした自衛隊員の方早く見つかるといいですね。
by kuwachan (2022-02-02 12:32) 

ゆきち

ジョウビタキさん、可愛らしい(#^^#)
土砂崩れのニュース見ました。
大雨・・ではなく溶けた雪の影響なんでしょうか??

by ゆきち (2022-02-02 13:02) 

ヤッペママ

ヤマガラは枝被り写真が多くなりますね。
ジョウビタキ雄に出逢えてない(涙)羨ましい。
by ヤッペママ (2022-02-02 16:19) 

まこ

墜落した自衛隊機を操縦されてた方は
ブルーインパルスの隊長もされていたとか・・
お気の毒に・・何が起こったのでしょうねぇ。。
by まこ (2022-02-02 16:30) 

ゆうみ

急に重なって 災害が起きましたね。
これ以上 何も起きませんように
by ゆうみ (2022-02-02 17:15) 

くまら

>英ちゃんさん
ブログに綴るのも良いかも?

> (。・_・。)2kさん
雄に出遭うとテンション上がりますよね

>テリーさん
放送局によるのかしら??

>ma2ma2さん
とりあえず機体探しですね

>kuwachanさん
今年は2月半ばあたりかも~

>ゆきちさん
原因が判らんそうです(滝汗)

>ヤッペママさん
住宅地に居たりしますよね

>まこさん
離陸してすぐだそうな・・・
本当に何が起こったんでしょうね

>ゆうみさん
激しく同意!
by くまら (2022-02-02 18:55) 

sana

ヤマガラ、可愛いですね~見たことないかも。ジョウビタキは年に一度ぐらい見ていたけど最近はそれも…^^;
事故は残念ですね。何が起こったんでしょう。
by sana (2022-02-02 20:22) 

くまら

>sanaさん
ヤマガラ、ちょっと大きめの公園などに行けば遭えるかも
by くまら (2022-02-07 08:30)