SSブログ

息抜き息抜き [撮ってみた【街】]

2月2日3日と2日続けてのリモートワーク
家でワイドショー見たり、
音楽や怖い話系のYouTube聴きながら
黙々と資料作りしてましたが、ちょっと気分転換にと
カメラ片手に軽くお散歩する事に
流石に探鳥に行く訳にはいかないしね
DSC_0913.JPG
1時間ほどブラブラしながらテキトーに撮った物でやんす
DSC_0914.JPG
ガキの頃、自動車の整備士に憧れた事があり
入学を一瞬考えた技術系の専門学校の裏に
こんなのも作ってるの?
DSC_0918.JPG
でも個人的には捨てられたバケットシートの方が可愛い
と思ってしまう
DSC_0919.JPG
雪予報だったけど、風がくそ冷たかったけど
雨や雪が降ってこなくて、良い気分転換になりました
DSC_0921.JPG
追記:開会式に先駆けて男女モーグルとアイスホッケーがテレビでやってましたね
アイスホッケーは、スウェーデンに勝ったそうな
モーグルは観戦してましたが
男女とも有力と言われる選手が予選通過
2次予選に回った各選手も通過して欲しいです
印象的だったのが某国営放送で放送してたアイスホッケー
ゲスト解説に上村愛子・・・??モーグルでは?と思ったけど
スポーツ解説者としては、これはこれで良かったのかな??

タグ:金沢駅界隈
ぽちっとな!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

リモートワークだと運動不足になる・・と相方も毎朝散歩に出かけてます^^
五輪始まりましたね~。
コロナ陽性になることなく、無事に競技ができることを祈るばかりです。モーグル予選、川村選手見逃した~残念(>_<)
by ゆきち (2022-02-03 22:06) 

(。・_・。)2k

スナップ良いですね
俺も散歩でもしようかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-02-04 00:48) 

英ちゃん

五輪は、取り合えずカーリング女子だけ見る予定です(^_^;)
そう言えば、日本の総監督は元スキージャンプの原田がやってるんだね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-04 00:56) 

ヤッペママ

気分転換必要ですね、目も休めたいし。
散歩いいですね。
by ヤッペママ (2022-02-04 05:44) 

ニコニコファイト

最近朝寒いので、終業後に30分程度歩いています^^
by ニコニコファイト (2022-02-04 07:10) 

raomelon

鳥や花~追いかけたくなりますが
身近な所にも被写体がいっぱい♪
カメラ散歩気分転換になりますね^^
by raomelon (2022-02-04 10:23) 

テリー

メダル有力候補が、簡単に予選通過できないとは、残念ですね。
by テリー (2022-02-04 10:57) 

ma2ma2

これだけ感染者が増えるとリモートにしないと危険な感じですね。
by ma2ma2 (2022-02-04 11:17) 

よーちゃん

いつの間にかやってきた北京五輪。
色々言われてるけど、それなりに盛り上がるんでしょうね。
コロナ陽性判定で急遽帰国した選手たちが不憫です・・・。
by よーちゃん (2022-02-04 13:54) 

くまら

> ゆきちさん
おいらも、たまに息抜きで近所を散歩しますが
変な視線感じるので、ちょこっと移動することにしました

> (。・_・。)2kさん
マスクが面倒くさいですけどね~

>英ちゃんさん
カーリングはおいらも見る予定っす

> ヤッペママさん
たまに家に籠ってると・・・ってなっちゃいます

> ニコニコファイトさん
おいら、仕事の時は10時過ぎっす^^;

>raomelonさん
探鳥してて呼び出されるとイラってしちゃうので(笑)

>テリーさん
日本のマスゴミが盛りすぎです

>ma2ma2さん
ですよねー

>よーちゃんさん
激しく同意!
by くまら (2022-02-04 15:49)