SSブログ

寝姿 [撮ってみた【雫】]

ネタが無いので雫ネタ
最近、ご飯の時以外は基本猫ハウスの中で
暖を取ってる事が多いやんちゃ娘
この日も気持ち良さげに昼寝してました
今回はやんちゃ娘の寝姿ですが
文章はあまり関係ないのでご容赦を
DSC_0003.JPG
さて、おいらが髪切り&白髪染めに行ってるのは
近所の美容院、担当者が面白い人で
去年から、保護猫を2匹飼いだし
そこへ行くといつも猫談義をしてるんですが
先日行くと、何かどよ~んとしてる
DSC_0004.JPG
「どーしたの?」って聞いてみたら、彼女と別れたそうな
「あ~彼女と別れたから、落ち込んでるんだ」
美容師:「彼女よりも2匹の猫たちと別れた方が辛い」
「まさかペットロスになるとは思わなかった」
「毎朝、ご飯とお水だすのがおいらの担当だった」
「お風呂も一緒に入ってたんですよ」と
DSC_0008.JPG
美容師が徐にスマホを取り出し、飼ってた猫の写真を見せ
美容師:「まさか猫を連れていくとは思わなかった」とポツリ
おいら:「判らんでもないけど・・・新しい猫飼えば?」
美容師:「新しい猫飼っても、その猫は奴らじゃないし・・・」
DSC_0102.JPG
他のお客:「そー言えば隣の大国で、
ペットのクローンビジネス流行ってるようだよ」
美容師:「え?そんなのやってるの??」
他のお客:「費用が200万位じゃなかったかなぁ~」
美容師:「無理やん!」
DSC_0103.JPG
そんなこんなで約2時間、美容師をもう1人のお客さんと慰めてました
美容師が話してた「彼女云々よりも猫が居ないのが悲しい」
おいらそれ聞いて、「あ!おいらもそうかも」と思った事は内緒です(笑)
DSC_0104.JPG
追記:冬季五輪の開会式を見てました
東京五輪の様にウダウダした演出が無かった分スッキリ見れた感がありました
ただ、聖火を聖火台に灯すのでは無く
トーチをぶっ刺したのには驚きました

ぽちっとな!(43)  コメント(7) 

ぽちっとな! 43

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

彼女よりも2匹の猫たちと別れた方が辛い・・・か~(^_^;)
気持ちはワカランでもないが仕方ないね(^∇^;)
冬季五輪の開会式は、見なかったよw
by 英ちゃん (2022-02-05 00:39) 

(。・_・。)2k

俺 ご飯あげるより ご飯作ってくれる方が良いかな
でも 誰かが居なくなるって寂しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-05 00:49) 

kinkin

彼女より猫。彼女が去った原因は、そこかな?
by kinkin (2022-02-05 04:42) 

テリー

彼女より、猫が好きって、信じられません。
猫は、所詮ペットですよね。黙っていても、猫が寄ってくるでしょう。
by テリー (2022-02-05 10:41) 

ゆきち

「彼女云々よりも猫が居ないのが悲しい」(≧◇≦)
コレ、大きな声では言えないけれど猫と暮らしている人はみんなそうかも?!^^;
だって猫とケンカしたわけではありませんから・・・。
by ゆきち (2022-02-05 11:14) 

ヤッペママ

猫ハウスで寛いでいる時も くまらさんの脚の上で寛ぐ雫ちゃんも
安心しきっているね(シアワセ)
ぺットロスその辛さから今も飼えない私です。
by ヤッペママ (2022-02-05 16:23) 

くまら

>英ちゃんさん
再放送やってますよ

> (。・_・。)2kさん
あ、それも一理あるかも

>kinkinさん
主な原因は転職だそうな

>テリーさん
彼女<ペットの人が多いですよ

>ゆきちさん
ですよねぇ~

>ヤッペママさん
我が家、そろそろ1頭追加を考えてます
by くまら (2022-02-05 22:51)