SSブログ

温度差 [戯言]

画像は6日に大雪警報が出てる中、
我が家&実家の雪すかしを済ませ
健民海浜公園へ探鳥に行った物ですが
文章は全く関係ないのでご容赦を
DSC_0957.JPG
COVID-19のオミクロン株が流行りだし
当地でも感染者がどんどん増え
1月末に開催した役員会に出席者からも
感染者が出た事で、上司から2月は出社する人数を半分に
って事で、うちの職場では半数の人間で仕事を回してます
DSC_0025.JPG
ただ、関連団体や関連業者からは
何もそこまでって意見もチラホラ聞こえてきます
今の上司、昨年の5月からうちの職場に来て
業務内容的な物も勉強中ではありますが
自分の職場から感染者は出したくない
とここまでの対策を行っています
DSC_0026.JPG
ただ、職員の温度差も様々で
真面目に在宅ワークやる為にパソコンを自宅へ持って帰り
家で仕事をし、時間が有れば常にネットで
COVID-19の感染状況を確認し、COVID-19が流行りだした時と
変わらぬ対応してる人も居る中
当初は真面目に在宅ワークをしてた人の中に
映画を観に行ったり、隣県に遊びに行ったり、
日帰り温泉に行ったりしてる人もチラホラ
言わなきゃ良いのに・・・って思うけど
口に出したくなるんでしょうね
DSC_0027.JPG
おいらはと言うと、パソコンは持って帰ってきているものの
パソコンの電源入れるのは8時半、まずメールチェックして、
ラジオやYOUTUBEで音楽聴きながら資料作ったり、
只今うちの職場が求人活動中なので
職安に行ったり、他の役員から呼び出されれば
役員の職場へ顔出したりしてます
まぁ~ほぼ通常と変わらんなぁ~と言いつつ
15時過ぎには職場からのメールもほぼ無く
役員から呼ばれる事もほぼ無くなるので
息抜きに散歩へ行ったり、DVD観たりして
ほぼオフ状態になってます
DSC_0028.JPG
出社すると決済関連の処理したり
家で仕事する為の資料作ったりしてて
サービス残業状態になる事がしばしばでやんす
早く通常どおりの勤務になって欲しいと思いつつ
在宅の時のように朝ゆっくり眠れるのは魅力
まん防を3月初旬まで延長する地域があるって報道で見たけど
正直年度末は、在宅と言われても仕事がガッツリ有るので
それは止めて欲しいなぁ~

ぽちっとな!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

こっちも明日は大雪みたい?
天気予報では10cmくらいは積もるとか?
そして、来週も雪の予報が出てます(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-09 23:22) 

テリー

COVID-19 との闘い、ワクチン3回目の接種の遅れで、もう少し、続きそうですね。
今日は、こちらも大雪予報です。
by テリー (2022-02-10 08:14) 

ヤッペママ

現在は雨。
やがて霙、雪は夕方からの予報。
混乱の無いことを願っています。
by ヤッペママ (2022-02-10 08:16) 

ma2ma2

今の所雪にはなっていないです。
このまま雨で過ぎて欲しいです。
by ma2ma2 (2022-02-10 10:24) 

くまら

>英ちゃんさん
喜び外掛け回ってください^^

>テリーさん
岸田君、どんどん影が薄くなっていきますね

>ヤッペママさん
不要の不急の外出は控えましょう

>ma2ma2さん
混乱しますしね
by くまら (2022-02-10 13:47) 

よーちゃん

朝から冷たい雨が続いてます。
雪は積もらないそうやけど、みぞれ状態のが凍ってしまって
明日はジョグできそうにないですわ~。
by よーちゃん (2022-02-10 13:58) 

kuwachan

昼過ぎから雨が雪に変わって薄っすら雪化粧しています。
前回のような大雪にはならないんじゃないかなって感じです。
在宅の時は勤務時間中は仕事の用事以外外出しないようにしています。
家では仕事以外のこともしていますが(^^ゞ
by kuwachan (2022-02-10 17:11) 

くまら

>よーちゃんさん
当地のランナー、ドカ雪が降った日でも走ってます・・(汗)

>kuwachanさん
在宅の観点、人それぞれですよね
おいらも遊ぶ事があるので、あまり人の事言えませんが
by くまら (2022-02-10 23:10)