SSブログ

久し振りに [撮ってみた【その他】]

北京五輪のジャンプ、ラージヒル
小林選手、金メダルをのがしたものの
見事なジャンプだったと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、2月11日、相方はお仕事
おいらは美川方面に所用が有ったので午前中外出
所用を済ませ、一服しに美川港近辺へ
DSC_0051.JPG
一服してると、先日墜落したと思われる
自衛隊の戦闘機の捜索が行われてました
DSC_0993.JPG
自衛隊のヘリコプターを見てて
ふと、小松空港にでも行ってみようかと
用事も何にもないんですけどね
DSC_0047.JPG
小松空港前にある航空プラザに車を停めて
スマホ片手にプラプラと
DSC_0046.JPG
小松と言えば勧進帳
富樫左衛門の銅像、弁慶の銅像もと思ったけど
遠かったので、スルーし
DSC_0050.JPG
空港前の弁慶と富樫左衛門を撮って
さっさと家路に就くのでした
DSC_0049.JPG
家に帰り、北京五輪の男子ハープパイプを見ながら
家の掃除しておりましたとさ
追記:将棋の藤井君、あっぱれな最年少5冠達成ですね
この調子だと、殆どのタイトル獲っちゃうんじゃね??
もう1コ追記:女子カーリング見事にROC撃破!

ぽちっとな!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

小林選手惜しかったね、それでも銀メダルは凄いね。
将棋の藤井君も素晴らしいね。
女子カーリングは、午前中にやったVTRと生の2本共見たので疲れました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-13 00:50) 

(。・_・。)2k

なんか 弁慶のイメージがちょっと変わった感じです
銅像 生でよく見てみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-02-13 02:12) 

kinkin

藤井君、凄いですね・・・もうすぐ羽生さんを追い越しますね。
by kinkin (2022-02-13 05:07) 

お散歩爺

小松空港は見る物が数多で大いに楽しめましたね。
黄色い飛行機はFA-200かな?
by お散歩爺 (2022-02-13 06:14) 

響

戦闘機なので直ぐに見つかると思ってけだけどなかなか見つかりませんね。
弁慶ゆかりの地なのかな。
by (2022-02-13 09:38) 

テリー

小林選手のラージヒルでの銀メダル、立派。藤井さんの5冠獲得、最年少記録、どこまで、タイトルを取るか楽しみですね。次は、A級昇格ですね。
by テリー (2022-02-13 10:46) 

リュカ

捜索つづいていたのですね。
by リュカ (2022-02-13 12:05) 

まさ

この3連休は第6波の影響もあり、TVでオリンピック三昧です。
今回のもぐもぐタイムは、このご時世もあって寂しい物になってますね。
by まさ (2022-02-13 16:22) 

くまら

>英ちゃんさん
女子カーリング、気持ちのいい勝利でしたよね

> (。・_・。)2kさん
空港近辺、この2人の銅像ばかりっす^^

> kinkin さん
マスク外したら髭が生えてたので
ちょっとビックリしました

> お散歩爺さん
すいません、飛行機はちょっと分かんないっす(汗)

>響さん
勧進帳の舞台になったところでやんす

>テリーさん
20代で間違いなく名人でしょうね~

>リュカさん
遺体の一部らしきものがあったとの報道もありましたよ

>まささん
そー言えば、もぐもぐタイム見てないかも。。。
by くまら (2022-02-13 17:16)