SSブログ

お散歩日和 [撮ってみた【街】]

フィギュアのアイスダンスを見てて
ふと、韓国ってフィギュアスケートの選手
キム・ヨナ以来出てきてないなぁ~と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き11日に
片町・香林坊界隈へ行った時に撮影した物です
最初、竪町界隈まで足を延ばしたけど
何となく長町武家屋敷界隈へ行ってみることに
DSC_0968.JPG
連休初日と言う事もあり、あっちこっちに観光客の姿が
COVID-19の影響でまんぼうとか言われてるけど
周知徹底されていないみたい
DSC_0970.JPG
まぁ~観光地をぶらぶら歩いてる
おいらが言うのもなんですけどね
DSC_0971.JPG
道路に雪はないけど、脇には先日の残雪が至る所に
DSC_0972.JPG
もう今シーズン、雪要らないなぁ~
DSC_0974.JPG
とか言ってると、3月頃になごり雪が降って
積もったりするんだよなぁ~
DSC_0973.JPG
追記:女子カーリング、午前中は中国に快勝だったけど
韓国戦は、善戦むなしくコンシード
っていうか
午前中の解説だと、この後の試合が強豪ばかり
今日の試合は勝ってもらわないとと言ってたけど
ま、次があるさ!応援しまっせ!!

ぽちっとな!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 40

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

キム・ヨナは強かったですよね。
今はロシアが強過ぎるって感じですが
ドーピングの問題とか根が深そうです。
カーリング、韓国戦残念でした。
次の試合は是非頑張ってもらいたいです!


by kuwachan (2022-02-15 00:02) 

sana

韓国は男子はチャ・ジュンファンがキムヨナと同じカナダで練習し、四大陸1位オリンピック5位。女子は日本で練習しているユ・ヨンが強い子かな。まだ大きな大会のメダルには届いてませんね。
by sana (2022-02-15 00:55) 

英ちゃん

フィギュアは、見てないわ(^_^;)
カーリング女子は韓国に負けちゃいましたw
しかし、カーリングは時間がかかるから見てるだけでも疲れます(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-15 01:32) 

ゆきち

まん防出ていようがいまいが、生活変えない人は変えない、いろいろ控える人は控える、に分かれちゃってる気がします。
カーリングは試合時間が長くてなかなか全部は見られません^^;

by ゆきち (2022-02-15 12:38) 

(。・_・。)2k

マンボウも慣れてきたというか
お店の時間が早くなるだけで生活あんまり変わらなくなりましたね
早い時間に夕飯食いに行くか 家で食うかだけの違いですよね

by (。・_・。)2k (2022-02-15 14:13) 

くまら

> kuwachanさん
試合中に「どこ置いてもダメ」と言ってたのが印象的でした

>sanaさん
韓国も選手育成が上手くいっていないんですね

>英ちゃんさん
サッカーよりも観てて飽きないけど・・・

>ゆきちさん
うちの上司、どんどん職場内の規制を厳しくしてます(大汗)

> (。・_・。)2kさん
どの地域も同じですね。。。
by くまら (2022-02-15 15:46) 

リュカ

カーリング、このあとまだまだ大変そう。
頑張ってほしいです!
by リュカ (2022-02-15 16:22) 

raomelon

カーリング、面白いですね^^
選手の笑顔や喋り方も可愛いし
男子に人気があるのも頷けます。
4勝3敗、踏ん張りどころですね!!
by raomelon (2022-02-15 17:37) 

くまら

>リュかさん
米国とスイスですもんね~

>raomelonさん
選手間の会話が面白いんですよね~
by くまら (2022-02-15 23:59)