SSブログ

在宅で良かったかも [戯言]

昨晩の就寝前、一服しに外に出ると10㎝程の積雪
寝る前の軽い運動と思い軽く雪すかし(雪かき)した後就寝
で、朝起きてみたら、やった倍以上に積もってやがる(涙)
DSC_0094.JPG
今日は在宅勤務だったので
相方を職場まで搬送し、
その後、仕事する前に雪すかし(雪かき)開始
DSC_0095.JPG
家の周囲の積雪量は30㎝くらいかな?
DSC_0097.JPG
14時からお江戸の関連団体とリモートミーティングだったので
それまでガッツリ体を動かしました
DSC_0096.JPG
除雪を済ませ、相方を迎えに行き
リモートミーティング開始
ミーティングの相手から「なんで前のめりなの?」
と聞かれましたが、こんな状況だったので
1645505679806.jpg
おまけ、以前SSブログのリュカさんからの
リクエストがあった
ル・シャ・ノワール風・・ちょっとアングル違うか
DSC_0085.JPG
追記:この時期にこんだけ雪積もるの久し振り
でもって、金曜には最高気温10度近くまで上がるって・・・

ぽちっとな!(56)  コメント(20) 

ぽちっとな! 56

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ニュースを見て知りました。
大雪ですね。
雫ちゃんくまらさんの肩の上も居場所なの?
by ヤッペママ (2022-02-22 20:59) 

ゆうのすけ

スーパーねこの日記念コメント!
スーパーねこの日おめでとう。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-02-22 22:33) 

英ちゃん

凄い積もったね、猫の日なんか祝ってる場合じゃないね?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-22 23:22) 

(。・_・。)2k

軽くでもやっておいて良かったですね
駐車場の屋根 凄い事になってますね

by (。・_・。)2k (2022-02-23 01:55) 

kinkin

毎度の雪かきお疲れ様です。今年は雪はもう要りませんね・・・
by kinkin (2022-02-23 06:35) 

kuwachan

今朝も雪かきでしょうか。
ニュースで見ましたが、凄いことになっていますね。
by kuwachan (2022-02-23 06:42) 

くまら

>ヤッペママさん
在宅勤務で仕事してると、肩を含め
膝に居たりしてますよ

>ゆうのすけさん
あざーっす

>英ちゃんさん
それはそれです

> (。・_・。)2kさん
これから、カーポートから落ちた雪の除雪です(涙)

>kinkinさん
今年はもう要らないっす~

>kuwachanさん
北海道に比べれば。。。です(汗)
by くまら (2022-02-23 09:23) 

ともち

ニュースで「金沢で大雪」だとやっていたので、心配してました。
都心でこれだけ積もったら、パニックですね(;´∀`)

雫ちゃん、肩の上が落ち着くのかな?
by ともち (2022-02-23 11:14) 

ma2ma2

かなりの大雪ですね。
札幌では新千歳が全便欠航になったほどみたいですね。
by ma2ma2 (2022-02-23 11:57) 

リュカ

あははは(笑)
これは前屈みになりますよね〜ww
雫ちゃん居心地よさそうだ^m^

リクエストに応えてくれてありがとうー!
ル・シャ・ノワールになってる!
by リュカ (2022-02-23 12:57) 

raomelon

雪すかし、きりがないですねw
お疲れさまです!
雫ちゃんもリモートミーティングに参加(笑)
可愛いですね~(=^・^=)
by raomelon (2022-02-23 18:21) 

さとし

私も在宅勤務のときは、ワンコが近くにいますよ。
でも、膝の上なので、前のめりにはなりませんけどね。
by さとし (2022-02-23 19:00) 

まさ

かなりの大雪でしたね。
在宅勤務...出来るのが羨ましいです。
by まさ (2022-02-23 20:19) 

くまら

>ともちさん
都心だったら一級の災害でしょうね

>ma2ma2さん
北海道は本当に凄い事になってますね

>リュカさん
構図考えてまた撮って見ます!

>raomelonさん
何故かリモートの会議などでは
おいらの肩の上が定位置に・・(汗)

>さとしさん
傍に居て欲しいんでしょうね~

>まささん
正直、事務所勤務の方が楽で良いですが・・・
by くまら (2022-02-23 20:34) 

ゆうみ

山形の方もがっつり降ったそうです。
これからの雪 湿気を含んで重たいんだよね。
お疲れさまでした。
by ゆうみ (2022-02-23 20:51) 

ゆきち

う~わ~ガッツリ積もりましたね!
そして「前のめり」の理由が、なんて幸せな(#^^#)

by ゆきち (2022-02-23 21:48) 

よーちゃん

連日の雪かき、お疲れ様です~。
前のめり、リモートの相手に怪しまれるとは!
事情が事情なんで仕方ないですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-02-24 11:42) 

koh925

今年は大雪でたいへんでしたね
今年の東京は寒かったが、週末から暖かくなるようなので
巣ごもりから解放されそうです
by koh925 (2022-02-24 15:39) 

あとりえSAKANA

【ル・シャ・ノワール風】
美猫ですわー(///∇///)ウットリ♬
by あとりえSAKANA (2022-02-25 19:46) 

くまら

>ゆうみさん
気温が上がればすぐ溶けると思ってたんですけどね~

>ゆきちさん
在宅勤務の時
おいらの肩が定位置になりつつあります(嬉)

>よーちゃんさん
どかすと倍返し喰らうので(笑)

>koh925さん
もう今年雪は要らないっす

> あとりえSAKANAさん
あざーっす
by くまら (2022-02-25 23:17)