SSブログ

なんで? [撮ってみた【街】]

ついにウクライナへ侵攻しちゃいましたね
さっさと和平合意してほしいと思うのと
これに伴い、アジア方面でも
きな臭くなってほしくないと願う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回の画像はスマホに残ってた
テキトーに撮影した物でやんす
散歩してて野良が居たので、撫でてあげ
写真撮ろうとしたら、去って行っちゃいました
DSC_0086.JPG
相方の付き合いで百貨店に行ったんですが
何か落ち着かないので、呑み屋街をぶらぶらお散歩
まん延防止等重点措置下の当地
めし屋はやってるけど流石に呑み屋はやってないみたい
DSC_0089.JPG
どのお店も暗い感じでやんす
早く普通に開店できればいいんでしょうけど
アクリル板などで仕切られたお店で吞むのってなんか嫌だなぁ
DSC_0090.JPG
COVID-19になる前に
相方と行きたいねと言ってたお店
そのまま閉店してました(涙)
DSC_0091.JPG
久し振りに百貨店や繁華街の人が多い所歩きましたが
お店が入れ替わってたり閉店してたりしてて
軽い浦島太郎状態でした
DSC_0093.JPG
おまけ、チョコは基本喰わないので
ヴァレンタインデーってあまり興味ないんですが
2月15日「売れ残りで安かった」と言ってもらった
ウィスキーボンボンならぬ日本酒ボンボン
DSC_0087.JPG
食べてみたら、確かに日本酒の風味
上手いこと考えてある商品だなぁ~
DSC_0088.JPG
追記:先日再入院させたイチサン
カメラのキ〇ムラから「業者に送ったら、異常なしとの解答」と連絡
修理に出す前、定員数名と再三確認したよねと話しても
答えは「異常が出ないのでどうしようもない」との事
とりあえず戻してとは言った物の送料だけは取られるのかな??

ぽちっとな!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ウクライナへ侵攻しちゃったけど、日本も北方領土問題があるから人事とは言えないね(゚□゚)
イチサン異常なしですか~?
たまたまご機嫌斜めだったのかな?
by 英ちゃん (2022-02-26 00:48) 

(。・_・。)2k

カメラ それで送料取られたら腹立ちますね
機械物はこう言うことがあるから困りますね

by (。・_・。)2k (2022-02-26 09:59) 

ma2ma2

プーチンは暗殺しないと駄目ですね。
by ma2ma2 (2022-02-26 10:28) 

raomelon

お酒の形のボンボン可愛い~
色々な日本酒が入っているのも楽しめますね♪
by raomelon (2022-02-26 10:56) 

テリー

2枚目の写真が、面白いですね。
こういう木彫り、見たことがないです。めし屋さんの看板でしょうか。
by テリー (2022-02-26 11:02) 

ゆうみ

おらのカメラ キャノンのだけど
同じ現象ありでした。
そして 古い機種だから 壊れているのを
見つかっても部品がありませんだって 

by ゆうみ (2022-02-26 17:49) 

くまら

>英ちゃんさん
それなら良いんですけどね

> (。・_・。)2kさん
こういう時ってサービスセンターがある所が羨ましいです

>ma2ma2さん
とんでもない人ですよね

>raomelonさん
さほど甘過ぎず食べられましたよ

>テリーさん
囲炉裏に付いてる魚を模した物かと

>ゆうみさん
おいらのカメラも古いしなぁ~(滝汗)
by くまら (2022-02-26 18:58) 

アルマ

こういうボンボン系のチョコってバレンタインの季節しか売っていないんですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2022-02-27 15:58) 

kuwachan

カメラ(キヤノン)を修理に出した時に
修理部分以外にも不具合があると言われ、どうしますか?と連絡がありました。
使う予定があって、その部分は撮影するのに影響がないので
取り敢えず返してもらい、後日指摘された部分の修理を依頼したら
「全く問題ない」って言われたことがありました。
一体どういうこと?修理しなくてよかったです。
by kuwachan (2022-02-27 19:15) 

くまら

>アルマさん
そー言われればそうかも

>kuwachanさん
その後無事動いてるんだったら、その方が良いですよね
by くまら (2022-03-11 00:00)