SSブログ

2月末は [喰いもん]

2月も末日なので2月後半に喰った物
とは言っても、外食は1度だけ
その外食というのは、先日何気にテレビ観てて
無性にウナギが喰いたくなり
相方の買い物に付き合ってショッピングモールへ行った際に
見付けた“うなぎの中庄(食べログ)
DSC_0002.JPG
相方はひつまぶしを注文してましたが
おいらはう巻きも喰いたかったので
ミニまぶし&う巻きセット(2,200円)
DSC_0003.JPG
注文してから数分で提供されるってことは
焼いたウナギを温めてるだけ見たい
ま、この値段じゃ文句言っちゃいけないですよね
DSC_0004.JPG
話は変わり、近所のセブンへ行った際に見付けた
蒙古タンメン中本の海老味噌
DSC_0011.JPG
在宅勤務が多いので、昼飯に頂きました
DSC_0012.JPG
蒙古タンメン中本と言えば辛いイメージですが
辛みよりも海老の風味の方が勝ってるのか
さほど辛さも感じず、美味しく頂きました
DSC_0013.JPG
追記:久し振りに職員全員が揃って出社でした
明日から、おいら以外の職員が交代で在宅勤務となります
早く毎日全員出社する日が来れば良いと思いつつ
職員の中から、毎日勤務するのきついかもって意見も・・・
気持ちは判らんでも無い

ぽちっとな!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 53

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

昔は、うな重も千円台で喰えたのにね(^_^;)
高くなってからは私は食べてませんよw
蒙古タンメン中本の普通のカップ麺は食べた事あるけど、私の口には合わないみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-03-01 01:30) 

リュカ

蒙古タンメン中本の海老味噌
これは食べてみたいな〜^^
コンビニチェックしてみます。
by リュカ (2022-03-01 07:39) 

ma2ma2

会社のあり方が変わりそうな感じですね。
by ma2ma2 (2022-03-01 09:56) 

響

鰻が食べたくなりました。
在宅できない職種なので寒い日は羨ましく思えたりもします。
by (2022-03-01 10:00) 

raomelon

ミニまぶしご飯が見えないくらい鰻が♪
ボリュームあり美味しそう~
う巻きもいいなぁ( *´艸`)
by raomelon (2022-03-01 11:39) 

ゆきち

ウナギは唯一苦手な食材・・。
肝焼きやタレのかかったご飯は大好きなんですけれど^^;
当地はまん防延長で相方のテレワークも継続。
私は普通に出勤・・勤務先のレベルがこんなところでハッキリでます・・。
by ゆきち (2022-03-01 12:50) 

くまら

> 英ちゃんさん
気が付いたら貴重な食材になってますよね

>リュカさん
セブンイレブンですよ~

>ma2ma2さん
変わりそうですね~

>響さん
家で仕事しても良いけど、資料なかったりするので
意外と大変です

>raomelonさん
う巻きって見るとついつい喰いたくなっちゃいます

>ゆきちさん
うちの職場、前の上司だったらまずあり得なかったかと(涙)
by くまら (2022-03-01 15:02) 

(。・_・。)2k

2年もこんな状態じゃあ
勤務するのも辛くなるんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-01 18:23) 

kinkin

最近は出社しているときの方がランチは雑かも、カップ麺1つで終わらす事が多い自分です。出社人員少ないので社食も今は営業してないし・・・
by kinkin (2022-03-01 19:02) 

よーちゃん

温めなおしてるだけなのは、ちょっと悲しいかも~。
2,200円ってそこそこのお値段だし!
by よーちゃん (2022-03-02 11:18) 

ちょろっとぶぅ

テレワークに慣れちゃって、朝起きるのが苦手になちゃってます(><)

>ぶたちゃん
パクっと行けないから、後ろむいてもらいます(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-03-02 12:18) 

kuwachan

私も鰻食べたいな~って思っていたところです。
今は週3出社、週2在宅ですが、緊急事態宣言が解除された
昨年の10月から3か月ちょっと久しぶりに毎日出勤でした。
大丈夫かな?と思いましたが、できるものです(笑)
by kuwachan (2022-03-02 12:50) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ウィルス1つでこれまでの環境がガラッと変わりましたよね

>kinkinさん
社食・・・懐かしい響きです~

>よーちゃんさん
まぁ~半分諦めたたので~

>ちょろっとぶぅさん
え?一気に頭からじゃ・・・(笑)

>kuwachanさん
うちの職場の場合
同僚達から、とりあえず慣らし運転を~って依頼が
by くまら (2022-03-03 00:21)