SSブログ

少しずつ [撮ってみた【植物】]

年度末を迎えやる事が多々有るのに
在宅勤務で仕事が全然進まず
上司が何言われようと
職場に出社し仕事しようか迷ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、冒頭にも書きましたが今日も在宅勤務でした
15時過ぎに今出来る事を済ませ
少し気分転換にお散歩へ
道中見付けた寒桜
DSC_0016.JPG
歩いてて、ふとフキノトウ出てるかな?と脳裏を過ぎり
一旦家に帰り車に乗って野田山へ
いつも採取してる場所にはまだ雪があったけど
雪をどかしてみたら、有った
DSC_0014.JPG
1つ見付ければ、芋づる式に見付けられるので
楽ちんだけど、手袋が汚れちゃいます
DSC_0015.JPG
30個ほど採取し、両家の実家にお裾分け
残りは我が家で天麩羅にして頂きました
DSC_0017.JPG
追記:今季はドカ雪が降ったりしたけど
着実に春は来てるようです
願うのは、ロシアのウクライナからの撤退とCOVID-19の収束

ぽちっとな!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 59

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

初モノ 美味そうですねぇ
いいないいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-02 23:33) 

英ちゃん

フキノトウの天ぷらいいね。
COVID-19の収束は、まだまだ先になりそう?
オミクロンの変異株が増えて来てるらしいよ(゚□゚)
まん延防止なんかやっても意味ねぇじゃんw
by 英ちゃん (2022-03-03 00:28) 

お散歩爺

フキノトウは我家でも沢山撮れましたが増えすぎたので
除草剤で枯らしちゃいました、失敗です。天ぷらは
美味しいですよね。
by お散歩爺 (2022-03-03 06:52) 

テリー

フキノトウノの天ぷら、美味しそうです。
by テリー (2022-03-03 07:51) 

ma2ma2

フキノトウは天ぷらが美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-03-03 11:04) 

ちょろっとぶぅ

外出可なテレワーク!いいないいなぁ~♪ o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2022-03-03 12:14) 

kinkin

苦いんだけど、このほろ苦さが美味しいんですよね・・・
我が家の家族は「お子ちゃま」なのか、自分以外食べません(^^ゞ
by kinkin (2022-03-03 12:29) 

raomelon

雪の下から顔を出したフキノトウ
春の訪れを感じますね♪
摘みたては違うだろうなぁ・・・
天ぷらめちゃ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2022-03-03 12:45) 

リュカ

ふきのとうだ!
美味しいですよねえ^^
春の味覚♪
by リュカ (2022-03-03 13:16) 

kou

ふきのとうの天ぷらはほろっと苦くて美味しいですよね。
雪が解けたら近くの土手に摘みに行こう!
by kou (2022-03-03 18:13) 

ヤッペママ

雪の下フキノトウは美味しいですね。
やわらかな色からも春をかんじて。
by ヤッペママ (2022-03-03 21:23) 

sana

フキノトウの天ぷら、美味しいですよね!
願いはこの二つだけ、同じです^^
by sana (2022-03-04 01:44) 

よーちゃん

おお~フキノトウですか!
この天ぷらなら絶対うまいはずです!!
by よーちゃん (2022-03-04 14:01) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今年も山菜の季節が参りました^^

> 英ちゃんさん
この生活に慣れちゃってる感がありますよね

> お散歩爺さん
あらら、勿体ない

> テリー さん
美味しかったですよ~

>ma2ma2さん
ですねぇ~

> ちょろっとぶぅさん
テレワークと言う名の実質休暇になってます(汗)

> kinkinさん
この苦みがたまりませんよねぇ~

> raomelonさん
場所知ってたから見付けられたけど
雪どかすの面倒でした(汗)

>kouさん
ようやく春の山菜シーズンですね

>ヤッペママさん
ようやく春到来って感じっす

>sanaさん
COVID-19で苦労してるのに何やってんでしょうね

>よーちゃんさん
 うまかったっす(^^)b
by くまら (2022-03-05 09:08) 

まこ

蕗の薹、天ぷら屋さんとかで食べたことは有るけれど・・
雪の中を探すっ・・て、なんだか抒情的で良いなぁ~
羨ましい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2022-03-06 15:53) 

くまら

>まこさん
多分そちらでも雪の下じゃないけど
フキノトウはあるはず
by くまら (2022-03-10 23:58)