SSブログ

春到来だよね [撮ってみた【植物】]

3月に入りどんどん気温が上がってきてる当地
ようやく春到来かしら?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、3月13日はポケのイベントでちと繁華街へ
テクテク歩いてると、足元に八重の水仙が
DSC_1100.JPG
相方から小松にある天満宮に梅を見に行きたいと言われますが
街中でも十分楽しめますよね
DSC_1104.JPG
これも梅かしら?
なんか桜ぽいような気もするけど
DSC_0038.JPG
犀川の河川敷に数本植えられてる河津桜
DSC_1102.JPG
美川に河津桜を見に行きたいけど、なかなか時間が取れません
DSC_1103.JPG
追記:教師事から帰宅すると、COVID-19の追加接種の案内が
一瞬迷ったけど、やっぱり接種した方が良いよな?と思い
さっさと手続き開始
当地の場合は基本LINEで予約できるのでさっさと手続きして
25日の就業後に接種する事にしました
副反応が少ない事を祈るだけっす

ぽちっとな!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
テリー

ワクチン接種3回目を受けると、ちょっとだけ、安心できます。やるなら、早く受けるに越したことはないです。孫娘たちも、2週間後に、1回目の接種を受けるそうです。
by テリー (2022-03-14 22:54) 

あとりえSAKANA

副反応が出ない事を祈っておりますが…
私も結局出ましたので、解熱剤や冷たくて
美味しいものとか、食べたら元気の出る
ものをご準備の上、摂取に挑んで下さいね☆
by あとりえSAKANA (2022-03-14 23:04) 

(。・_・。)2k

2枚目は品種まではわからないけど
花の付き方が梅ちゃんですよね

by (。・_・。)2k (2022-03-15 00:43) 

kuwachan

昨日は暖かいではなく暑くなりました。
ソメイヨシノの開花が早まりそうです。
副反応は覚悟しておいた方がいいかもです^^
by kuwachan (2022-03-15 06:39) 

英ちゃん

これも梅かしら?は、梅だね。
河津桜も綺麗だけど、東京は18日にソメイヨシノが開花すると言ってます(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-15 08:25) 

くまら

>テリーさん
受けないという選択肢で悩んじゃいましたが
受けとけば良いかな?

> あとりえSAKANA さん
2回目の時、万全体勢で挑んで
副反応なかったんだよなぁ~

> (。・_・。)2kさん
梅と桜って花弁に切り込みがあるかどうかで判断してる私

> kuwachan さん
今年の桜の開花、例年よりも早いそうな

>英ちゃんさん
 あ、これも梅なんだ!
by くまら (2022-03-15 10:27) 

raomelon

河津桜のピンクが華やか
近場で梅や桜が楽しめるのは良いですね^^
↑ソメイさんも早いんだ、楽しみ~♪
by raomelon (2022-03-15 10:50) 

リュカ

八重の水仙かわいいですね!
by リュカ (2022-03-15 11:10) 

ma2ma2

小松までは距離がありますね。
by ma2ma2 (2022-03-15 11:20) 

kinkin

東京の桜開花まで1週間を切りましたからね・・・^^;
by kinkin (2022-03-15 12:02) 

ゆきち

この週末、日中は汗ばむ陽気。
床暖房もエアコンも何もなしで、こてつは窓辺の猫ベッドでぐうぐう寝ていました^^;
八重の水仙、きれいですね♪
ワクチンを決して打ちたいわけではないけれど、母親の施設へ行くためには必須だし、仕事上も必要なので致し方ありません・・。
できれば飲み薬で済むようになってほしいと願うばかり。
by ゆきち (2022-03-15 12:39) 

くまら

>raomelonさん
早く咲いて長く持ってほしいですよね

>リュカさん
初めてみた時驚きました

>ma2ma2さん
意外と遠いですよね

>kinkinさん
今年は早いようですね~

>ゆきちさん
最近、おいらの周囲ではワクチンが本当に効くの?
って議論ばかりが聞こえてきます
by くまら (2022-03-15 14:44) 

よーちゃん

こちらも、昨日今日ととんでもない気温ですわ。
まあこれで一気に桜の開花も進むんでしょうね。
あと2週間たらずでプロ野球も開幕だし、
いよいよ春本番という気分です!!
by よーちゃん (2022-03-15 16:51) 

くまら

>よーちゃんさん
桜も咲いたし、早く開幕戦が観たいですね~
by くまら (2022-03-21 21:40)