SSブログ

ど-なるんだろう [家族サービス]

昨晩記事を掲載しようとしたら
東北で地震が発生し途中まで書いてた記事を
保存せずに消してしまいました
この地震での被害が少ない事を切に祈る今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回の画像は13日に撮影した物の残りですが
文章は全く関係ないのでご容赦下さい
これ何?と思う方が多いと思うので
この画像だけ説明書いておきますが
13日百貨店へ行った際、百貨店の上の方に居たハヤブサ
撮っては見たものの、点にしか見えないですね
DSC_1121.JPG
さて、昨晩の首相の記者会見を見てて
感染症学の専門家の一部が提唱してた
二種病原体等からから三種病原体等、はたまたインフルエンザ並に
四種病原体等に引き下げるのかなぁ~って思ってたけど
デルタとオミクロンが混ざったデルタクロンなる物が出たとか見ると
そんな訳ないか・・・勝手に思ってるんですが
DSC_1101.JPG
その後、ウクライナの大統領が米国議会行った演説の解説を聞いてて
米国がこれで動かなかったら、もしかして米国は
どこぞの解説者が、もしかしたら米国は
ソ連がアフガニスタンへ侵攻した後、
国が衰退し崩壊した事と同じ結果を狙ってるのでは?
って言ってたけど
DSC_1119.JPG
アフガン侵攻から撤退まで10年以上かかってるし
そんな長期的な考え方は、ウクライナ国民にとって
って言うか欧州の国々に対し酷じゃね?って思ったり
DSC_1120.JPG
その後、さてブログでも書こうかと思ったら
昨晩の地震。それもまた3月
当県の能登地方でもここ数日地震が頻発してるから
ちょっと怖いと思ってた矢先
盛岡在中の姉に安否確認をとり、地震の報道を見てました
DSC_1118.JPG
人が起こした事は話し合いまたは力で収められるけど
天災だけはどうしようもないです
世界的に起こってる天変地異や
COVID-19を含むウィルス感染等に庶民が右往左往してる中
大国と言われる国々の偉い人、またはこの国の偉い方々
一体何やってるんでしょうね

ぽちっとな!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 0

コメントの受付は締め切りました