SSブログ

孤狼の血Level2 [撮ってみた【植物】]

今日はお休みでしたが、予報どおり朝から雨降り
家の掃除をすませ、家でのんびりする事にした今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、画像は、昨日同様23日に美川で撮影した
河津桜ですが、文章は先日日本アカデミー賞の授賞式を見てて
観たいと思った映画『孤狼の血Level2(HP)』の
個人的な感想を書いてみようかと
DSC_1141.JPG
数年前に役所広司が日本アカデミー賞で主演男優賞を受賞し
DVDをレンタルして第1作目の『孤狼の血(HP)を観て
映像と言うよりも台詞や背景などに少し恐怖を覚え
軽くトラウマになった映画
現代版の仁義なき戦いと言われてる映画だそうな
DSC_1124.JPG
Level2は、役所広司の後を継いだ後輩刑事役の
松坂桃李が主演、敵対するは鈴木亮平なんですが
鈴木亮平のイメージって、西郷どんや以前ドラマでやってた
お医者さん役の優しいイメージ
こんな極悪な役できるの?って思ってたけど
めっさ怖かったです
DSC_1127.JPG
特に寺島進演じるヤクザ夫婦を手玉にとるシーンは
正直、脳裏に焼きついちゃいました
DSC_1130.JPG
ただ、この作品はヤクザの抗争だけじゃなく
仲間であるはずの警察公安が裏で謀略してたり
主人公が裏切られたりと
前作とは違うストーリー構成が良かったです・・・
DSC_1137.JPG
が!やっぱりメインは抗争や罵声罵倒のシーンばかりで
息つく暇が無く
観ててしんどくなる映画であることは言うまでも無い
DSC_1139.JPG
たまにシーズー犬や子供達がホッとさせてくれるシーンがあるけど
ラストは、無理矢理?終わらせてる感も否めないけど
こういう終り方も有りなのかな?
この映画観た後に仁義なき戦いと比べ観てる人も居るそうな
おいらはそこまでする気は無いけど
冒頭にも書きましたが、あくまでも個人的な感想でやんす
DSC_1142.JPG
追記:映画ネタと言う事で、来月公開されるハリポタ系と
キングダムの実写編の第2作目は見逃さないようにせねば

タグ:映画 美川
ぽちっとな!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

河津桜 綺麗ですねぇ
ぼちぼち染井さんも咲きそうな時期ですね

by (。・_・。)2k (2022-03-20 02:28) 

kinkin

東京は昨日は開花に至らなかったようですね、今日ですかね・・・
by kinkin (2022-03-20 05:07) 

英ちゃん

美川と言えば、憲一を思い浮かべちゃいました(^_^;)
河津桜は、本場にも行ってみたいんだけど伊豆は遠いからなw
by 英ちゃん (2022-03-20 10:01) 

ma2ma2

蔓延防止が解除されて花見でまた感染者が増えそうですね。
by ma2ma2 (2022-03-20 12:25) 

kuwachan

河津桜のピンク色は可愛らしい色ですよね。
ソメイヨシノ、チラホラ咲いているのを見かけました。
by kuwachan (2022-03-20 16:08) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
お江戸は開花したそうな

>kinkinさん
今日、開花宣言出てましたね

>英ちゃんさん
是非伊豆まで行って下さい

>ma2ma2さん
感染者数が増えても緩和するようですね

>kuwachanさん
当地、染井吉野はまだ蕾が堅そうです
by くまら (2022-03-20 19:52) 

リュカ

お、ハリポタ系は来月公開ですか!
チェックしようっと
by リュカ (2022-03-20 20:40) 

くまら

>リュカさん
今月末に上映してくれたらサービス券使えたのに・・・
by くまら (2022-03-21 21:33)