SSブログ

天気最悪 [撮ってみた【植物】]

19日は昨日書いたとおり
朝から雨降りだった当地
仕方がないので、家の掃除をした後
家でのんびりしてたけど・・・飽きちゃったので
近所へ散歩にでも行こうかと、
傘を差してカメラ片手にお散歩へ
近所でも梅が見頃を迎えてました
DSC_1147.JPG
近くの畑では菜の花も咲いてましたが
当地では他所のブログで見るような
大規模な菜の花畑ってあまり見聞きしない
輪島の方に行けばあるらしいですが
DSC_1145.JPG
川沿いを歩いてると
よく居るカルガモやコガモに混ざって
まさかのヒドリガモ?
DSC_1186.JPG
鳥の声が五月蠅いと思ったら
ツバメが渡ってきてました
DSC_1153.JPG
彼等が来ると、そろそろ探鳥シーズン終了?って思います
っていうか、今季探鳥場所が工事などの影響で減った事
また、カメラトラブルなのであまり探鳥できなかったなぁ~

ぽちっとな!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 42

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私の地域も大規模な菜の花畑は無いな(^_^;)
桜は結構植えてあるけどね。
東京は、昨日ソメイヨシノの開花宣言したみたい。
来週、何処かに行って写真撮影して来ようっと。
by 英ちゃん (2022-03-21 00:29) 

(。・_・。)2k

昨日は桃ちゃん撮りに行きました
桜もチラホラ咲いてます
春ですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-21 14:25) 

ゆうみ

ずっと自然を撮ってなかったので ブログネタがないわ
春なんだね
by ゆうみ (2022-03-21 19:42) 

くまら

>英ちゃんさん
桜の写真楽しみにしてますよ~

> (。・_・。)2kさん
桃って縁が無いかも

>ゆうみさん
はい気が付くと春到来です
by くまら (2022-03-24 13:57)