SSブログ

梅撮りに [撮ってみた【植物】]

今日は相方が仕事だったので、昼飯は自炊
何作ろうか冷蔵庫を漁ってると、合い挽きのミンチがあったので
なんちゃってハンバーグ作って全部喰っちゃったら
帰宅した相方に「今日の晩ご飯の材料が・・・」と
その後めっさ叱られた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて3月20日、所用があり相方と片町方面へ
所用を済ませ、さっさと帰宅しようと思ってたら
相方から「兼六園にでも行って梅見てこない?」との意見
天気も良いし、折角なので行って参りました
兼六園
DSC_0061.JPG
土日は県民無料の日なので
免許証を提示して園内へ入り
さっさと梅園を目指します
園内は3連休中日と言う事で観光客がお出でてました
DSC_1163.JPG
まぁ~当地もそうだけどCOVID-19の感染者が
高止まりしてる状態だけど
まん防が解除されるって事も有り
どこか緩んでる感が否めません
DSC_1154.JPG
先月半ばから、当県の感染対策の対応を聞いてると
マスクさえしてれば濃厚接触者じゃないとか
DSC_1160.JPG
先日の岸田君の記者会見でも感染しても
職場内では濃厚接触者はいないとか
役人の中でもどこかでもうそろそろ・・・
って雰囲気が
DSC_1158.JPG
おいら的にも、繁華街などへ行くと
皆がマスク付けて歩いてる光景が未だに異常に見えてしまい
早くマスクを付けなくても良い生活に戻りたいのは関の山ですが
DSC_1161.JPG
これから、桜のシーズンになり、それが終わると
GWと観光シーズンに入って行きますが
国や自治体の対応を見てると感染者数よりも
重症病床の利用数を重視、次は病床利用者数を重視し
そのうち・・・ってなってくれないかなぁ~
でも、感染はしたくないなぁ~

タグ: 兼六園
ぽちっとな!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

で 夕飯 なにになったのか気になります

by (。・_・。)2k (2022-03-22 00:28) 

kinkin

GW大丈夫ですかね・・・
by kinkin (2022-03-22 04:28) 

リュカ


わたしも、夕飯が何になったのか気になりましたw
by リュカ (2022-03-22 06:03) 

テリー

さすが、兼六園の梅、綺麗ですね。

by テリー (2022-03-22 07:42) 

響

可憐な梅に混ざって咲くマンサクもいいですね。
早くマスクしないのが当たり前のようになってほしいです。
by (2022-03-22 08:39) 

ma2ma2

岸田は他人の意見に振り回されていますね。
by ma2ma2 (2022-03-22 09:10) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
湯豆腐&納豆ご飯でした

>kinkinさん
観光客が増えることを望む当地の役人たち・・・

>リュカさん
冷蔵庫に余ってた豆腐と納豆を片付けました^^;

>テリーさん
梅園と言えば偕楽園ですよね

>響さん
欧米では屋外でのマスク着用が減ってきてると聞いたんですけどね

>ma2ma2さん 
話を聞くのと振り回されるのとでは違いますよね
by くまら (2022-03-22 10:12) 

raomelon

合い挽き肉を見つけてハンバーグ作るのがスゴイ
ここは褒めたいところ(笑)
相方さんからしたら、晩ご飯が…ですよね(^▽^;)
by raomelon (2022-03-22 10:13) 

英ちゃん

昨日も金沢の観光地は、物凄い人混みだったらしいね(^_^;)
夕飯は、ご飯と味噌汁だけとか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-22 11:33) 

ヤッペママ

予定していた食材が無くなっているとガッカリするよね。
でも美味しいハンバーグが食べられて良かったです。
by ヤッペママ (2022-03-22 16:21) 

美美

なんちゃってハンバーグでも作って食べてくれることは私だったら有難いです。うちは何もしませんから(^^;
嫌なニュースばかりの昨今、お花を愛でるのは癒しになりますね。
by 美美 (2022-03-22 18:14) 

kuwachan

最近はすっかりマスク生活が普通になってしまい
このままずーっと続くのではないかと思ったりします^^
by kuwachan (2022-03-22 22:40) 

くまら

>raomelonさん
簡単な作り方をYOUTUBEで発見したので^^;

>英ちゃんさん
おいら的にはその方が理想

>ヤッペママさん
何でも食べていいよって言ってたんですけどね

>美美さん
 ほんと、明るいニュースが無いですよね

>kuwachanさん
一部では今年の秋ごろには。。。って意見もあるそうな
by くまら (2022-03-23 16:28)