SSブログ

諸々兼六園 [撮ってみた【植物】]

まん防が解除されると比例するかのように
COVID-19の感染者数がようやく100人を切り
このまま感染者数が減ってくれれば良いなぁ~
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き20日に兼六園で撮影した物でやんす
梅園から霞が池方面へ移動
琴柱灯籠周辺は何事もなかったかのように
行列が出来てたので、栄螺山方面から
DSC_1168.JPG
梅園は人が多かったので、さっさと移動し
途中相方とポケ活しながら
園内をプラプラお散歩してました
DSC_1167.JPG
小鳥の声はすれど姿が見えなかったけど
ダイサギは存在感有りまくりでした
DSC_1165.JPG
いつもなら城址公園方面へ向かうんですが
ポケ活ついでに再度梅園方面へ
DSC_1162.JPG
ウメジロ期待して、しばし留まっては見たものの
結局ヒヨすら出て来ず
DSC_1164.JPG
今季もウメジロ撮れなかったです
来月樹木公園の梅が咲いたらリベンジしてみようかと
DSC_1166.JPG
梅園横に咲いてた、サンシュ?かな
DSC_1157.JPG
そうそう、お江戸では桜の開花が宣言されましたが
兼六園の桜は20日現在、こんな感じ
来週には開花宣言って言ってますが
標準木のある気象台は幾分暖かい所にあると言うけど
はてさて
DSC_1169.JPG
追記:先週末、池上彰の番組を見てた同僚から
「中国のアニメーターの月収が
日本のアニメーターの月収の約3倍らしい」と話してました
さらに、世界各国では国は疲弊してるけど
国民の所得って上がってて、所得水準が約30年変わってないのは
先進国と言われてる国では日本だけるらしいとも
このままの状態が進めば
日本人が中国等のアジア諸国へ出稼ぎになる可能性も有るとか無いとか
同僚の話を聞いてて何か日本人にとって
暗黒の時代へ向かってるような気がしてなりません
そうならないように、今更ですが投資でも勉強しようかしら?

ぽちっとな!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

所得水準がが約30年変わってないのは・・・
要するにバブルが崩壊してから変わってないって事だよね(^_^;)
しかし、4月から物価上昇するし所得も上がらないと困るよね。
by 英ちゃん (2022-03-23 00:28) 

(。・_・。)2k

でも昨年だかに 中国の9割の人の月収が15000円だと
中国共産党のNO.2が言っちゃって大騒ぎになりましたよね
自分達の国の方が優れてると公言するのがあちらの方のやり方なので
どうか分かりません 池上さんNHK出身ですからねぇ
中共の良いように喋るから ウソだったのか池上彰の学べるニュースって 昨年 揶揄されてましたよね

by (。・_・。)2k (2022-03-23 00:43) 

kuwachan

まだ蕾が固そうですが、気温が上がると一気に開花かもしれないですよ^^
所得が上がっていないのに、最近食品の値上がりが激しいです。
生協でもカタログに「次回から上がります」って表示が増えました。
by kuwachan (2022-03-23 00:52) 

kinkin

下がってきましたが、この先が気になりますね・・・
給料水準は上がらないですね、今年、自動車メーカーは一発で昇給+ベアしたそうですが。
by kinkin (2022-03-23 04:41) 

リュカ

ダイサギの写真お見事!!!
by リュカ (2022-03-23 09:32) 

よーちゃん

中国のアニメーターの所得水準ってそうなんですね。
まあ、ちょっと前の日本の成長期のようなのかな。
2kさんもちょこっと書いておられますが、
都市部の金持ちと、辺境の農村とかの所得格差も凄そうです。
あ、さっきの地震、大丈夫でしたか?

by よーちゃん (2022-03-23 09:52) 

ゆうみ

感染者数が下がってきましたが このまま
下がり続け 収束すれば 本当は良いんだけどね。
梅の花 満開 こちらもそうみたいだから これから
撮りに行きたいな
by ゆうみ (2022-03-23 10:22) 

くまら

> 英ちゃんさん
政府は少しでもインフレにするようにやってるようですが
所得が比例しないと、庶民が苦しむだけですよね

> (。・_・。)2kさん
やっぱり貧富の差があるんですね
まぁ~あの国汚職やわいろが普通にある国だし
お国事情の真実は見えてこないですよね

>kuwachanさん
毎年4月と10月には値上げ報道ばかりですよね
せめて所得税減税でもやってくれないかしら?

>kinkinさん
国産の普通車が買えない時代になりつつありますよね

>リュカさん
あざーっす

>よーちゃんさん
見やすい所ばかりをつまみ食いして番組作ってるから
実情知らないおいらのような人が居るんでしょうね
地震??調べたら珠洲で4だったようですね
当地、全く揺れなかったです
by くまら (2022-03-23 10:24) 

ma2ma2

規制が解除されてすぐに増えそうな感じですね。
by ma2ma2 (2022-03-23 12:03) 

くまら

>ゆうみさん
気分転換に梅の花の撮影楽しんでください

>ma2ma2さん
感染者数はあまり重視しなくなりましたね
by くまら (2022-03-23 16:32) 

お散歩爺

兼六園と当地の桜は同じようです。
これからはいろんな花々が楽しめる時期ですね。
「今更ですが投資・・」貯金すってんてんか億万長者か?(^_^;)
by お散歩爺 (2022-03-23 17:10) 

アルマ

日本のアニメーターは稼げないのにきつい仕事だから将来アニメが消える・・・なんて話もありましたしね・・・

by アルマ (2022-03-23 23:47) 

くまら

> お散歩爺 さん
投資は博打じゃないですよ~

>アルマさん
隣の大国が国を挙げてアニメ文化を我が物にしようとしてるそうな
(池上さん曰く)
by くまら (2022-03-24 13:55)