SSブログ

あてもなくテキトーに [撮ってみた【植物】]

今朝珠洲で震度4の地震が発生したのに
全然気付かず
他県のブロガーさんからのコメで気付いた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
地震ですが、輪島にある同業にも確認したけど
地震のアラームはあったけど、全然揺れなかったそうな
さて20日に撮影した物、まだまだ続きます
兼六園を後にし、兼六園周辺をブラブラとしてました
しいのき迎賓館では
のとキリシマツツジの展示が行われていたそうですが
16時まで展示するって書いてあるのに
14時過ぎにはほぼ片付けられてました
DSC_1175.JPG
ここからはテキトーに撮影した物を
羅列にて~
DSC_1156.JPG
DSC_1174.JPG
DSC_1173.JPG
DSC_1172.JPG
DSC_1170.JPG
追記:ゼレンスキー大統領の国会演説を聴いて
タカ派の議員が変な方向に向かなければ良いなぁ~

ぽちっとな!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
アルマ

ホントに早く戦争が終結してほしいですね・・・
戦争なんてやってる場合じゃないと思うんですけどね・・・


by アルマ (2022-03-23 23:49) 

英ちゃん

東北ではまだ余震が続いてるようですが能登も地震が多いね(^_^;)
私は、ゼレンスキー大統領の国会演説を横になって見てたらそのまま寝ちゃいました(^_^;)
そう言えば、プーチンはG20に出席すると言ってるらしいね?
by 英ちゃん (2022-03-24 00:47) 

(。・_・。)2k

地震 揺れないのに発表あったんですね
こないだの地震も データ差し替えあったし
最近のTVって

by (。・_・。)2k (2022-03-24 01:12) 

kinkin

日本もそうですが世界中で地震起きていますね、台湾でも先日あったとか。
by kinkin (2022-03-24 05:07) 

ma2ma2

日本は自分から攻めることは出来ないのでタカ派の議員でもどうしようも出来ないですね。
by ma2ma2 (2022-03-24 09:08) 

くまら

>アルマさん
どんどん話が大きくなってる感があるのがもっと怖いっす

>英ちゃんさん
ここ数年、1~3に地震が続いてます

> (。・_・。)2kさん
地震の速報、根本的な見直ししてほしいです

>kinkinさん
ムー民たちがまた地球滅亡論言い出しそうですね

>ma2ma2さん
 軍備の拡大は出来ますよね
by くまら (2022-03-24 09:30) 

raomelon

真っ赤に染まるキリシマツツジ、綺麗ですよね~
盆栽展でしょうか??
ほぼ片付けられていたのは残念…
by raomelon (2022-03-24 10:11) 

テリー

最近、能登半島の先端で、よく地震が起きますね。数年前に、能登半島を旅行し、ランプの宿に泊まりました。あそこで、地震が起きると怖い感じですね。
by テリー (2022-03-24 10:55) 

ちょろっとぶぅ

2時間も早く片付けちゃうの???
ぶぅたんが良く行くスーパー、マンボウで閉店時間早くしてる上に
閉店15分前に行くと、商品片付けだしててカバーまでかけちゃってるコーナーあり。
まったく商売っ気なさすぎで・・・マンボウ開けても続いてます(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2022-03-24 12:07) 

ゆうみ

震度4でも気づかなかったの?
居る場所によって感じ方が違うものね。
地震もう勘弁だわ
夜 爆睡できないの
by ゆうみ (2022-03-24 12:13) 

くまら

>raomelonさん
 ノトキリシマをアピールするために
数個の盆栽を展示してたようです

>テリーさん
 あそこで津波が来たら…(滝汗)

>ちょろっとぶぅさん
兼六園や商店街は人が多かったけど
ここには人がまばらだったからかなぁ??

>ゆうみさん
石川県の突端の方だったけど
能登に住む職員も全然気づかなかったそうな
そちらの地震、早く収まりますように(-人-)
by くまら (2022-03-24 14:02)