SSブログ

ディスプレー [撮ってみた【街】]

今日は朝職場へ行き、10時に2号車の半年点検で車を入庫
午後から3回目からのワクチン接種だったので
接種後、車が仕上がってればそのまま帰宅する予定でしたが
車の作業終了が17時と言われ、ワクチン接種後も職場に戻って
仕事をしてた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて20日に撮影した物のラストです。
我が家のミモザもこういう風にリースにすれば?
って相方に話したら「言うは易く行うは難し」と一蹴されました
DSC_1178.JPG
繁華街を歩いてて、いろんなディスプレーがありますが
大きいディスプレーよりも
こじんまりしたのが大好きなので、何とな撮ってみました
加賀鳶久しく呑んでないなぁ、加賀鶴は存在すら知らなかったけど
DSC_1182.JPG
このお店の向かいには、盃が
いろんな地域の物かと思ったら、全て九谷焼でした
DSC_1181.JPG
こういうちっこいの大好きでやんす
DSC_1183.JPG
多肉植物で良いのかなぁ?
でも窓際に置いておいて、枯れない??
そういう言えば、相方が多肉植物が欲しいって言って買ってたけど
どーなったんだろう??怖くて聞けない・・・
DSC_1184.JPG
変わった骨董品をよく陳列されているお店
こんな所に置いておいたら、日焼けすると思うんだけど
DSC_1185.JPG
追記:冒頭にも書きましたが今日は3回目のワクチン接種
これまで、ファイザー×2回を接種してたので
職場近くの病院でモデルナを接種
接種してから5時間位で腕の痛みと言われてましたが
その通り8時過ぎから腕の痛みが・・・検温したけど
熱は出てないよう、体調もさほど変わらず
これから風呂入って酒呑んで、今日はさっさと就寝します

ぽちっとな!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 39

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

体調変化ないと良いですね

by (。・_・。)2k (2022-03-25 22:40) 

kinkin

3回目の時「お酒はダメよ」と釘を刺されてしまいました^^;
by kinkin (2022-03-26 04:53) 

英ちゃん

多肉植物を枯らすようだったらよっぽどズボラかも?(^_^;)
3回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
私はまだ接種券も来ません(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-26 07:16) 

ma2ma2

3回目のワクチン、副反応が出ないと良いですね。
by ma2ma2 (2022-03-26 10:44) 

よーちゃん

ワクチン接種、お疲れ様でした。
昨夜は楽勝と思ってたのに、まさかの展開。
いや~、勝負をあきらめないヤクルトの姿勢、天晴れです!
by よーちゃん (2022-03-26 11:03) 

ゆきち

ワクチンお疲れさまでした。
私はきっちり3回とも発熱でした^^;
多肉植物は水をやりすぎて失敗することが多いです・・・。
by ゆきち (2022-03-26 15:05) 

リュカ

九谷焼♪♪♪
ガン見したいです。
by リュカ (2022-03-26 17:54) 

kuwachan

ワクチン接種お疲れ様です。
発熱は大丈夫でしたか?
私もファイザーx2で3回目モデルナ。
3回目が一番つらかったかも。
by kuwachan (2022-03-26 17:59) 

テリー

ワクチン接種後は、2-3日、休む人もいる中で、仕事に戻るとは、ご苦労様でした。
ファイザー2回、3回目モデルナ、最強のワクチン接種ですね。
これで、5ケ月は、安心できるでしょう。
4回目は、5ケ月後のようですから、私は、7月頃、接種でしょうか。それとも、今度は、パスしようかな。


by テリー (2022-03-26 18:11) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいらは大丈夫でしたよ

>kinkinさん
おいら呑もうと思いましたが
500ml1本で止めました

>英ちゃんさん
はい、これまでサボテンも枯らしてます(爆)

>ma2ma2さん
おいらはさほど出なかったです

>よーちゃんさん
おいら、負けたと思ってチャンネル変えました(大汗)

>ゆきちさん
我が家、相方が只今療養中。。。

>リュカさん
GWに九谷で茶碗祭りやってますよ~

>kuwachanさん
おいらは1番目が辛かったっす

>テリーさん
本当にワクチンって効果があるのかなぁ??
by くまら (2022-03-26 22:20)