SSブログ

年度初めですね [撮ってみた【植物】]

今日はエイプリルフールだよねと
同僚と話してたら、同僚の1人から
「仕事辞めようと思う」と言われ
「あ~それ俺も考えてるから」と話したら
一瞬同僚達がフリーズした今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて3月30日に桜の開花宣言が出された当地
折角なので、職場近所の郵便局へ行く際に
カメラ片手に出掛けてきました
DSC_1201.JPG
これまで気が付かなかったけど職場近郊の花たちも
どんどん開花してました
こちらは、そろそろ開花しそうな辛夷
DSC_1210.JPG
その近くには、開花したハクモクレンが
DSC_1204.JPG
蕾の頃は辛夷の方が可愛いと思うけど
花が咲く頃には、やっぱりハクモクレンの方が優雅
と思っちゃいます
DSC_1203.JPG
追記:年度初めと言う事で、おいらの仕事で
一番の繁忙期に入りました
ただ、もうタケノコやらないから肉体的には楽かも

ぽちっとな!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

そうだ~エイプリルフールだった^^;
もう忙しすぎてそんな事思い出す余裕もなかった・・・。
新年度初日だとういうのに、朝から職場の電話とネットが不通で夕方になってもなおらず、大騒ぎでした。昨夜の地震のせいかしらん??
諦めてとっとと帰宅しましたけど^^;
by ゆきち (2022-04-01 23:02) 

(。・_・。)2k

お疲れ様です
俺もサングラスの売れる時期なんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-04-02 00:22) 

英ちゃん

エイプリルフールは、毎年ブログネタにしてます( ̄▽ ̄;)
一番の繁忙期なんだ、頑張ってね。
by 英ちゃん (2022-04-02 00:31) 

ヤッペママ

コブシの咲く頃、ゼンマイや山菜採りも始まる頃と記憶に残っています。
今は気候も変わってしまった様だけど。
by ヤッペママ (2022-04-02 06:02) 

ma2ma2

世界はロシアのウクライナ侵攻でエイプリルフールどころでは無いみたいですね。
by ma2ma2 (2022-04-02 09:18) 

くまら

>ゆきちさん
あらら、地震あっちこっちで多発してますよね

> (。・_・。)2kさん
おいらも1本欲しいんだよなぁ~

>英ちゃんさん
少しでも笑いをですね

>ヤッペママさん
まずはフキノトウ、続いてコゴミですよね

>ma2ma2さん
どーなるんでしょうね
by くまら (2022-04-02 10:00) 

kuwachan

お花、咲き出すと次々と咲き出しますよね^^
by kuwachan (2022-04-03 00:35) 

ともち

エイプリルフール、何もできなかったな。
ちなみに、息子は、部活動のお友達でちょっとぽっりゃりくんがいるんですが、その子に「ちょっとやせたね」と言ったらしいです(笑)
by ともち (2022-04-03 19:11) 

アルマ

エイプリルフール、嘘つく相手もいないしつく嘘もないしなぁ・・・(^_^;)

by アルマ (2022-04-03 21:47) 

まこ

辛夷も木蓮も
咲き始めると取り敢えず
撮りたくなってしまいますね(*´▽`*)
お仕事お疲れ様です!!

by まこ (2022-04-03 22:18) 

くまら

>kuwachanさん
まるで、おっかけっこしてるようにどんどん咲き出しますよね

>ともちさん
痩せたんですよ!・・・たぶん

>アルマさん
知らない人にやったら大騒動になりかねないですしね

>まこさん
この2種が終われば泰山木ですよね~
by くまら (2022-04-05 23:42)