SSブログ

20年? [撮ってみた【植物】]

昨日は半日仕事
午後から髪切ろうと思ってたんですが
いつも切って貰ってる美容室の担当者が
お店を変えたので、そっちに来て下さいと連絡があり
一瞬、迷ったけど、3年近く切ってもらってたので
1度くらいは顔を立てて上げようと新しいお店を予約
これまで、カットとカラーで6,500円だったのが8,900円に
場所も歩いて行けたのに、竪町だそうな
久し振りに竪町パーキングに車停めました
到着した時間が少し早かったので、軽くお散歩してました
馬酔木
DSC_0072.JPG
ミヤマシキミで良いのかな
DSC_0075.JPG
朱木蓮
DSC_0076.JPG
判りにくいので、低い所に咲いてたのも
DSC_0077.JPG
朱木蓮をみて、そー言えば大きいハクモクレンも有ったと思いだし
向かってみたら、大きくなりすぎたのか
ガッツリ伐られちゃってました
DSC_0073.JPG
これ撮った後、さっさと美容室に行き
白髪染め&散髪をして貰いました
さて、次ど~しようかな??
DSC_0074.JPG
追記:プロ野球、兎が走り出した!とスポーツニュースで言ってましたが
まだ10試合もしてないし・・・つうか虎さん!早く起きて!!

ぽちっとな!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

私も今日美容院に行ってきましたが
以前行っていたお店で、
「スタッフが独立してご近所にお店を開店するので行ってあげてください。」
と言われて行き始めてからもう20年以上のお付き合いです^^
by kuwachan (2022-04-03 23:45) 

(。・_・。)2k

高くなっちゃうのは困りますね
こんなご時世だから 金額は合わせて欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-04-03 23:48) 

英ちゃん

ぁぁ、タイガースはどうしちゃったんだろうね?
開幕九連敗でセ・リーグワースト記録だってΣ(゚ロ゚;)

by 英ちゃん (2022-04-04 01:37) 

himanaoyaji

容院って結構高いんですね、我が家は私はバリカンで自分で散髪、
相方はカットのみの床屋で千円チョットです
by himanaoyaji (2022-04-04 05:01) 

ma2ma2

髪の白髪染めは自分でやっています。
by ma2ma2 (2022-04-04 12:24) 

ゆきち

美容師さんについて行かれるんですね^^;
慣れた人の方が髪質やクセをわかってくれているので安心なのは確かです。
最近は毛染めは自宅、カットは近所の商店街で1980の店です(≧▽≦)
by ゆきち (2022-04-04 12:40) 

kinkin

さて寅さん、いつまで寝ちゃっているのでしょう・・・
早く起きないと^^;
by kinkin (2022-04-04 13:55) 

ヤッペママ

結構な金額差だね。
遠くなった上にこの差だと考えてしまう。

by ヤッペママ (2022-04-04 14:36) 

くまら

> kuwachanさん
おいらの歳になると、繁華街に髪切りに行くのに抵抗が。。。

> (。・_・。)2kさん
1,000円カットにしようかなぁ~と思うようになってます

> 英ちゃんさん
歯車が何かずれちゃってる感が。。。

>himanaoyajiさん
おいらも丸めようかなぁ~

>ma2ma2さん
まだらになる事が多いんです~

>ゆきちさん
いつもと一緒が使えるのは楽なんですが。。。

>kinkinさん
1度、どんな勝ち方でも良いから
勝てば切り替わると思うんですけどね

>ヤッペママさん
この差額は大きいでしょ??

by くまら (2022-04-04 15:43) 

raomelon

15年くらい同じ美容師さんのお世話になっていますが(近所)
遠くなって金額も高いとなると、行かないかも…^^;
by raomelon (2022-04-04 16:19) 

テリー

原油が高くなって、小麦も高くなって、さらに円安ですから、色々な料金が高くなりそうです。
ロシアへの経済制裁の反動ですが、ロシアが、ねを上げる前に、日本がねをげそうです。
by テリー (2022-04-04 17:46) 

リュカ

長く通っていた美容師さん。
やっぱり遠くに移転されちゃうと、足が遠のいてます。
近くで安いところに行くようになっちゃった^^;
by リュカ (2022-04-04 18:34) 

ころくま

技術でお金が取れるっていいですね~
by ころくま (2022-04-04 19:17) 

くまら

>raomelonさん
おいらもまたお店探ししようかと

>テリーさん
どこぞの富裕層が、裏で手を引いていそうな感も

>リュカさん
近所に安いとこ出来ないかなぁ~

>ころくまさん
 手に職を持つって良いですよね
by くまら (2022-04-05 10:38)