SSブログ

失敗した [撮ってみた【野鳥】]

土曜日、髪切った後に商業施設で
バンクシーの版画展なる物がやってると聞いたので
散髪の帰りにちょっと立ち寄っては見たものの
思いっきりの販売会
版画だそうだけど、シルクスクリーンか?
値段は安い物でも諭吉7人分?
おいらだったら、ネットでポスター買うなぁ~
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、午後から雨が降ると言ってたけど
めっさ快晴・・・ヤンチャ娘を股間に乗せながら
さて何処行こうか?
DSC_0079.JPG
ガッツリ探鳥に健民海浜公園にでも行こうと思ったけど
面倒臭かったので、久し振りに犀川へ
河川改修&公園化が進められてるので
探鳥は諦めてたけど、ふとみるとモズ
DSC_1236.JPG
こんなんだったら、探鳥キット持ってくれば良かったなぁ~
DSC_1237.JPG
その後もジュウカラやコゲラを発見
鳥達って、工事してても出てくるのね・・・
と、一瞬ツグミ?かと思ったけど
DSC_1238.JPG
コムクがもう渡って来てました
DSC_1239.JPG
追記:新上司がうちの職場に来てから1年が経過
どんどん自分の色を出し始めました
ただ、前のポンコツとは違い、自己中心ではなく
基本は職員の意見を聞いてくれること
でもね・・・完全週休2日制にって要望は厳しいみたい
代わりに計画年休が導入されました
未だに月1の在宅勤務もある上に、月に1~2日有休取れと言われても
この時期は・・・

ぽちっとな!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

持っていない時に限って、あります、あります^^
有給休暇は好きなよう取りたいですよね。
by kuwachan (2022-04-04 23:34) 

(。・_・。)2k

長いの持ってない時に出るんですよねぇ
工事現場って意外と鳥達居ますよね
掘り起こすから虫が出るのかも

by (。・_・。)2k (2022-04-05 00:12) 

英ちゃん

バンクシーって良く知らんけど、正体不明なのに絵は高値で取引されてるのは何でなのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
私は、鳥は撮り難いので撮りません(;^ω^)
でも、たまに鳩は撮るけどw
by 英ちゃん (2022-04-05 00:23) 

ma2ma2

有給は自分の都合でとりたいものですね。
by ma2ma2 (2022-04-05 09:06) 

テリー

年休取得計画ですか、これでも思い出すのは、40年前に、アメリカで働いていた頃、1月初め、年間取得計画が回ってきましたが、一マスが一日ではなく、一週間でした。今でも、日本の会社で、年初めに、一週間一マスで、一ケ月なんか、年休計画を出せる会社は、少ないだろうなって、気がします。
by テリー (2022-04-05 09:43) 

くまら

>kuwachanさん
こっちにも都合がありますよね

> (。・_・。)2kさん
稲刈り直後の田んぼみたいなものでしょうかね??

>英ちゃんさん
勉強しましょう(笑)

>ma2ma2さん
 ですよね~

>テリーさん
日本企業の場合、週単位はおろか月単位なんてもってのほかでしょうね
by くまら (2022-04-05 10:21) 

raomelon

コムクドリは初めて知りました^^
夏鳥ですか、早いですねw
by raomelon (2022-04-05 10:29) 

ゆきち

忙しい時に休め、休めと言われてもね~というのがまさに今。
最低5日は取得しないといけないとのことで、わーわーうるさいです。
1か月とか休んでみたいけれど、復帰できる自信がないです^^;
by ゆきち (2022-04-05 12:16) 

響

さすがバンクシーは原画じゃなくても7諭吉もするのですね。
コムクドリは茶系なんですね。
九州にも来るのかな?
by (2022-04-05 13:18) 

ヤッペママ

雫ちゃんカメラ目線だね 良いお顔。
あるあるです、準備(用意)していない時に限って。
by ヤッペママ (2022-04-05 14:46) 

くまら

>raomelonさん
この時期は夏鳥と冬鳥が同時に見れたりする時期でやんす~

>ゆきちさん
コロナ禍前の政策がまだ生きてるんですよね~
切り替えできない物なのかしら??

>響さん
居ると思うんですが・・・
何かぼったくってる感があったけど
CMまでやってたし、まさかね

>ヤッペママさん
ほんと、こう事って多いですよね
by くまら (2022-04-05 23:33)