SSブログ

カタクリリベンジ [撮ってみた【植物】]

ロシアのウクライナ侵攻連日報道されてますが
以前、某芸人&映画監督の方が
「今の戦争、ロシアが悪いと思うけど
これまであった、ベトナム・イラク・アフガニスタンなど
肌の色が違う方々との戦争ではここまで報道した?」
と聞いて、そー言われれば・・・と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて4月3日に撮影した物のラストです
やっぱりまだ早かったか?と思ってたカタクリ
群生地に行くと、咲いてた^^
DSC_1224.JPG
とは言っても、見頃になると一面がカタクリだらけになるけど
まだ開花し出した感じかな?
蕾の奴や
DSC_1225.JPG
片手を上げただけの物
DSC_1226.JPG
下が開いてない奴や
DSC_1227.JPG
もうちょっとでソリますよ~てのも
DSC_1228.JPG
ここまでそってるのは数輪だけでした
DSC_1234.JPG
多分、今頃はめっさ見応え有ると思うけど
人も多いんだろうなぁ~
DSC_1235.JPG
追記:今の戦争、いろんな解説者が5月9日にはぷ~ちん大統領が勝利宣言して
ほぼ収束するのでは?
ただ、あと1月あまりである程度の成果を出す為に
攻撃を強化するとの意見を聞いて
あと1月も、この状況以上のことが続くってまさに地獄
誰かぷ~ちんさんに催眠術でも掛けて、この状況を早く終息させて欲しいです

タグ:平栗 片栗
ぽちっとな!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

戦争 もう本当に嫌です。
一秒でも早く 終戦して欲しい
by ゆうみ (2022-04-07 23:35) 

アルマ

時代の問題もあるでしょうけど、確かに今回は白人同士の戦争・・・
ロシアが日本に攻めてきてたら世界のニュースはどういう報道になったのか・・・
by アルマ (2022-04-07 23:41) 

(。・_・。)2k

TVだけですよね ロシアが悪いって言ってるの
でも 早く終息して欲しいですね

by (。・_・。)2k (2022-04-08 00:21) 

英ちゃん

ロシアでは、北海道もロシア領にとか言ってる奴が居るらしいね。
日本も他人事じゃないかも(;・∀・)
by 英ちゃん (2022-04-08 00:22) 

ヤッペママ

開花するまでのカタクリ。
いろんな表情を見ること出来ました。

by ヤッペママ (2022-04-08 03:00) 

kinkin

ちょっと見頃まで早かった感じですね・・・タイミング合わないんですよね。
ウクライナ侵攻、どうなるのでしょう。まあ、ロシアは自分らが勝ったと
言い続けるけど、何10年と重い代償を払い続ける事になるでしょうね。
by kinkin (2022-04-08 04:30) 

kuwachan

お花のタイミングは難しいですよね。
とにかく1日も早く戦争を止めてもらいたいです。
ベトナム戦争は子供ながらにかなりインパクトがあった記憶です。
by kuwachan (2022-04-08 06:45) 

響

カタクリの蕾ってこんなにうつむいてるのですね。
これがまさか反対側まで反るほど咲くとは想像できない。
by (2022-04-08 08:18) 

ma2ma2

プーチンは戦争犯罪者で厳罰になるべきですね。
by ma2ma2 (2022-04-08 10:50) 

くまら

>ゆうみさん
たった数人のメンツの為に
数百人の人が死んでる感じがする今日この頃

>アルマさん
中東難民問題の時は門を開けるのにちゅうちょした国々が
今どんどん開けてるのも・・・

> (。・_・。)2kさん
ぷ~ちんさんにも大義名分があるんでしょうね

>英ちゃんさん
 まぁ~沖縄は中国って言う人も居ますしね

>ヤッペママさん
気持ち早かったっす。。。

>kinkinさん
この花だけは本当にタイミングが難しいです

>kuwachanさん
あと1月ってむごすぎます

>響さん
個人的に、ガッツリ伸びしてるように見えます
by くまら (2022-04-08 10:53) 

raomelon

カタクリの花綺麗ですね~
植物園でしか見たことがないので
群生地羨ましいです^^
咲いていく過程がわかり、楽しかったです♪
by raomelon (2022-04-08 14:12) 

くまら

>raomelonさん
当地、意外と群生地多いかも
by くまら (2022-04-10 23:33)