SSブログ

定番の職場近郊 [撮ってみた【植物】]

4月6日は、計画有休で午後から半休
相方はパート休みだから
兼六園にでも花見に行こうかと話してたので
12時になった途端、さっさと帰宅~と思ったものの
職場近郊の桜も撮っておこうとイチサン片手に職場の裏手へ
DSC_1262.JPG
通年は入学式へ向かう生徒達の後ろ姿を~と
勝手に盗撮してるけど
この日は、チャリで激走してたおねぇさんを
DSC_1267.JPG
気を取り直して、いつも撮影してる
桜を寄って撮ってみた
DSC_1266.JPG
こーやってみると、満開だなぁ~
DSC_1265.JPG
と思ったけど、よく見たら蕾も混じってました
DSC_1263.JPG
細い枝からじゃなく、幹にも花が着いてるって事は
この木も良いお歳なんでしょうね
DSC_1264.JPG
追記:MLBが開幕し大谷君が開幕投手と数日前から注目されまくってたけど
一寸残念な結果に、ただあれだけの荒れ玉で4回9奪三振は流石
打者としては、心配はしてないですけどね

ぽちっとな!(44)  コメント(7) 

ぽちっとな! 44

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

大谷君も気になるけど、マスターズが始まったから松山君も気になります(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-08 23:54) 

ma2ma2

金沢は今が桜の満開なのですね。
こちらは大分散っちゃいました。
by ma2ma2 (2022-04-09 07:51) 

ニコニコファイト

激走するお姉さん^^
お姉さんには桜が見えてないのかな^^
by ニコニコファイト (2022-04-09 08:53) 

よーちゃん

なんだかんだいっても、大谷くん、凄いわ。
阪神・藤浪くんとはプロ同期入団なんですが、
身長は同じ位なのに、実績は大きく差がついてます(^▽^;)
by よーちゃん (2022-04-09 12:23) 

まこ

そっかー♬幹から花が咲いているのは
長生きしている桜なのね(^◇^)
大谷君も松山選手も気になって
なんだか忙しいです~♬
by まこ (2022-04-09 14:11) 

(。・_・。)2k

見事に咲き誇ってますね
綺麗だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-04-09 17:53) 

くまら

>英ちゃんさん
ゴルフはみてないなぁ~

>ma2ma2さん
散り際も綺麗ですけどね

>ニコニコファイトさん
用事の方を優先かと~

>よーちゃんさん
藤浪君、一時凄かったんですけどね
奥川どーしたって思う今日この頃??

>まこさん
幹に花が着くって、大分の老木と聞いた事が

> (。・_・。)2kさん
お江戸はそろそろ葉桜かしら??
by くまら (2022-04-09 20:56)