SSブログ

去年同様 [旅行&出張]

4月7日は、毎年恒例になってる新潟方面への出張
出来れば公共交通機関の最寄り駅が近くにある所だったら良いんだけど
昨年同様、開催地は上越の『うみてらす名立(HP)
公共交通機関、利用できないわけではないけど
ここだったら、車だよなぁ~って事で
普段相方が乗ってる1号車に乗って我が家を出発
平日の午前中なので、高速はガラガラ~
DSC_0086.JPG
このペースで走ってたら、早く着いちゃうので
有磯海SAで休憩することに
とは言っても朝9時半過ぎなので開店準備してる店員さんたちが
あくせくと動き回ってたので、邪魔しちゃーいかんと
SAの周辺をブラブラ
DSC_0087.JPG
ミラージュベルって書いてあり
恋人たちの聖地と書いてあったけど
わざわざ高速のSAにこんなの作らんでもね
DSC_0088.JPG
条件が良ければ、すごーーーく稀に蜃気楼が見れるようですが
そんなン見えるはずもなく、一服して会議会場を目指すことに
DSC_0090.JPG
結局、会議開催時間の1時間前に到着
まぁ~おいらの性格上、ネットで時間調べて
更に休憩時間を大目に計算するから毎度の事ですが
車の中に居ても仕方がないので周辺散策
DSC_0097.JPG
当地では琴柱灯篭やW7系新幹線の工事用バリケードは見るけど
新潟では、上杉謙信さんなのね
DSC_0094.JPG
追記:同僚の息子さんが通う学校でCOVID-19のクラスターが発生
同僚の息子さんも感染したそうな
2月末に非常勤の職場トップが感染して以来
関連業者や取引先などに感染者が出てきてたけど
ついにうちの職場でも感染者が出る可能性が高くなってきました
ただ、国や自治体が言うように職場内でマスクさえしてれば
濃厚接触者じゃないんだよね・・・(大汗)

ぽちっとな!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
アルマ

恋人の聖地、SAや小さなPAでもあったりしますね。
景色がいいところがって感じですけど、行くのに高速乗るとか・・・ねぇ(^_^;)

by アルマ (2022-04-12 23:33) 

(。・_・。)2k

コロナのルールも色々変更があるんですね
保健所が対象できないからなのかなぁ
マスク よその国は解禁してますからねぇ

by (。・_・。)2k (2022-04-13 00:29) 

英ちゃん

出張、ご苦労様でした。
うみてらす名立は、知らんけど海が近いのか?
恋人たちの聖地は、最近はいろんな所にあるね(;・∀・)
コロナは、東京は毎日数千人単位の感染者数だけど皆知らん顔的な感じだよΣ(゚ロ゚;)
だって、何処に行っても混雑してるからね。
by 英ちゃん (2022-04-13 00:30) 

響

早く到着すると何かと余裕ですね。
蜃気楼みてみたいなー。
by (2022-04-13 10:12) 

くまら

>アルマさん
はい、下道からだと、周囲に何も無いってことも多いですよね

> (。・_・。)2kさん
どんどん緩くなっていってますよ~

>英ちゃんさん
 はい、海沿いでやんす

>響さん
この時期だと見れることが多いそうですが
見た事ないっす
by くまら (2022-04-13 10:31) 

ゆきち

恋人たちの聖地、あちこちにありますね!
昔は「一緒に渡月橋を渡ったら別れる」「××池で一緒にボートに乗ったら別れる」とか変なジンクスみたいなのも多かった(≧▽≦)
コロナはわが職場関係でもチラホラ出ますが、マスクしてたら濃厚接触者にならないのは同じで、「それってクラスターちゃうん?」というぐらい同じ部署で出てもあまり騒がなくなりました。
ほぼ全員ワクチン接種済だからかもしれません。
by ゆきち (2022-04-13 12:22) 

ma2ma2

なんか感染とかインフルエンザに似てきましたね。
国産のワクチンが出来ればって思いますね。
by ma2ma2 (2022-04-13 12:25) 

リュカ

新潟、スキー場と酒蔵しか行ったことがなくて。
ちゃんと観光してみたいです^^
by リュカ (2022-04-13 13:43) 

よーちゃん

コロナ、相変わらずじわじわと感染者が続いてますね。
私のバンド、ニューキャッスルも、フィドルのマリちゃんが
久々に出演できるライブがあったのに、直前に陽性に。。。
ワクチン3回、うってたのに罹ってしまうんですね( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2022-04-13 15:05) 

ともち

出張、お疲れさまでした_(._.)_

息子の中学校、というかサッカー部でもボチボチとコロナ感染者が出てます。
立て続けに、同じクラス&サッカー部の2人の感染が確認されたときには、さすがに構えました。
が、息子は大丈夫だったよう。
もしかしたら、無症状だったのかもしれませんが・・・
by ともち (2022-04-13 18:33) 

ヤッペママ

早目の到着は後の会議にも余裕で臨めますね。
それが良いです。
by ヤッペママ (2022-04-13 19:23) 

くまら

>ゆきちさん
当地にもあそこの遊園地で
一緒にジェットコースターに乗ったら別れるとか
どこぞの神社に行ったら神様が嫉妬するとか言われてますが
誰が言い出したんでしょうね??

>ma2ma2さん
いい加減、感染症のレベル下げるべきだと思います

>リュカさん
 酒蔵???さすがっす(笑)
スキーには20代の頃よく行きましたが

>よーちゃんさん
最近は学校が感染源になることも多いそうな
ライブが。。。ですが治ったら活動すれば良いですよね

>ともちさん
当地のとある私立高校のとある部活では
ワクチン接種すると練習が出来ないからとの変な理由で
ワクチンの接種を禁止してるアホな顧問もいるようです

>ヤッペママさん
とりあえず隣県と情報交換してました
by くまら (2022-04-13 23:18)