SSブログ

これはこれで [撮ってみた【野鳥】]

時系列に戻り9日の午前中に健民海浜公園で撮影したものです
当初、長袖Tシャツだけじゃ肌寒いかな?と思い
薄手のブルゾン羽織ってましたが
園内を歩いてると汗ばんできたので
ブルゾンを腰に巻いて再度鳥探し
五月蝿くあっちこっちで喚いてたムク
DSC_1356.JPG
木の上に、ツグミ
思いっきり逆光になっちゃったけど
DSC_1350.JPG
桜の木に出て来てくれたは良いけど
出来ればお花の所に…って思ったホオジロ
DSC_1351.JPG
ぽけ~っとしてる?カワラヒワ
DSC_1353.JPG
桜とコラボのシメ
DSC_1352.JPG
贅沢な悩みかもしれないけど
出来ればヒタキ系で撮りたかったなぁ~
見かけなかったんだけどね
DSC_1354.JPG
追記:大谷君、1試合2HR
開幕戦から観てましたが、当初解説の方々は絶好調
と言ってたけど「ん?」って思ってました
明日以降、打者としては復活かしら?

ぽちっとな!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 39

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

うちは毎日 ヒヨドリが来てうるさくギーギーやったり
モミジの若い芽を食べたり 水ためで水浴び。もう好き勝手
やってるから みかんとか 餌付けしても取ってしまうし
ほかの鳥が来ない・・・。^^;
by ゆうのすけ (2022-04-16 23:36) 

アルマ

よく行く神社は雀が幅を利かせすぎててほかの鳥を見かけません(^_^;)

by アルマ (2022-04-16 23:44) 

英ちゃん

大谷君、1試合2HR凄いね~
特に2本目は飛距離があったね。
鈴木誠也君も頑張ってるね。
by 英ちゃん (2022-04-17 01:18) 

ma2ma2

やっとホームランでましたね。
ゲレイロJrは5本ですね。
by ma2ma2 (2022-04-17 10:56) 

まこ

ムクってなんだか性格悪そうな顔してますよねぇ~^_^;
余計なお世話かと思うけど・・
by まこ (2022-04-17 16:41) 

ヤッペママ

『サクラとシメ』私には新鮮な画として映ります。
by ヤッペママ (2022-04-17 20:26) 

くまら

>ゆうのすけさん
ヒヨ、我が家の周辺では
カラスやトビ、たまにチョウゲンボウが出るので
意外と大人しいです

>アルマさん
スズメ、群れますからねぇ~

>英ちゃんさん
後はピッチングですな

>ma2ma2さん
秋の結果が楽しみです

>まこさん
探鳥ゾーンに居ると、ヒヨよりも・・・です

>ヤッペママさん
桜がシメと言う事で^^
by くまら (2022-04-17 22:46)