SSブログ

変なこだわり [撮ってみた【植物】]

今回は9日の午後に撮影した物ですが
文章は全く関係ないのでご容赦を
先日の我が家の晩飯はお好み焼きでした
ただ、我が家の場合味付けでもめます
なぜなら、おいらはお好み焼きの味付けは
子供の頃からマヨネーズ+ケチャップ+とんかつソース
相方はマヨネーズ+とんかつソース
相方曰く「テレビで見ててもケチャップは入らない」と言ってますが
ガキの頃からそーやって食ってたし・・・
DSC_1332.JPG
ってことで、今回はおいらの食べ方なんぞを
興味ない方はスルーしちゃってください(笑)
まず刺身は、白身の魚だったら柚子胡椒か塩
鰤は大根おろし、鯵や鰯は醤油+生姜
その他の魚や貝等は醤油+ワサビでやんす
DSC_1335.JPG
とんかつは基本何も掛けないほうが
好きになっちゃったし
ハンバーグやカレーには醤油
DSC_1338.JPG
冷奴には、当初醤油+辛子だったので
醤油+生姜になり、次はポン酢+生姜に
最近はポン酢+唐辛子のみじん切りになりました
DSC_1337.JPG
ガキの頃からの食生活に合わせ
テレビなどを見てていろんな食べ方を見る都度
試してみて、これが合うと思うと継続するようになりました
DSC_1336.JPG
追記:今の中国、まるで武漢でCOVID-19が蔓延しだした時
以上の対応に思え正直怖いです
この報道を斜めに見ると、日本もロックダウンになったらこんな風になるよ
と政府からのメッセージのようにも思えます

ぽちっとな!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
アルマ

新しい組み合わせを試すのって結構面白いですね。
当然ハズレってこともありますけど・・・(^_^;)

by アルマ (2022-04-18 23:57) 

あとりえSAKANA

人がやってみる味は一度は食べてみるのも
興味深いと思います。ケチャップも悪くないと
思いますけれど??今度やってみます(^ω^)
by あとりえSAKANA (2022-04-19 00:25) 

英ちゃん

お好み焼きの味付け?
私んちは、お好み焼きは作った事がないから分かりません(;^ω^)
まぁ、自分の好みで食べれば良いと思います。
C国のロックダウンは酷いねΣ(゚ロ゚;)
上海なんか日本人もいっぱい住んでいるけど生活できてるのかね?
by 英ちゃん (2022-04-19 00:51) 

(。・_・。)2k

お好み焼き イカ天は醤油 豚天はソース
トンカツは醤油ってこだわりがあります

by (。・_・。)2k (2022-04-19 01:09) 

ヤッペママ

今日の記事で思い出しました。
結婚後間もなく…カレーライスに私は醤油を夫はソースを!
結局は好きな食べ方をすれば良いだけの事なのに…もめたことありましたよ。
by ヤッペママ (2022-04-19 02:14) 

kinkin

人それぞれですけど、自分はオーソドックスな食べ方かな・・・
食わず嫌いなところもありますが(^^ゞ
by kinkin (2022-04-19 06:18) 

くまら

>アルマさん
外れるとショックでかいですよね

> あとりえSAKANAさん
是非お試しを~

> 英ちゃん さん
まさに独裁国家ですな

> (。・_・。)2kさん
とんかつに醤油??
今度試してみます^^

>ヤッペママさん
我が家、夕食がお好み焼きの時は
毎度もめます(笑)

>kinkinさん
これまでの家庭環境もあるでしょうしね
by くまら (2022-04-19 09:46) 

リュカ

出てきた料理に追加で調味料は使わないようになってきました。
食材の味を楽しんでることが多いです^^
お刺身はちょっとだけ何かをつけるけど(笑)
by リュカ (2022-04-19 10:11) 

ma2ma2

お好み焼きにはおたふくソースを使っています。
マヨはカロリー半分のを使います。
by ma2ma2 (2022-04-19 10:36) 

ちょろっとぶぅ

お好み焼きにとんかつソース???
お好み焼き用ソースぢゃないの(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2022-04-19 12:05) 

ゆきち

え?!
オタフク「お好みソース」を使いますが^^;
マヨネーズはお好みで、青のり鰹節たっぷりが基本です♪
by ゆきち (2022-04-19 12:28) 

ニコニコファイト

そうなんですよ^^でも治すには全部取り外さないとだめなので・・・

by ニコニコファイト (2022-04-19 12:37) 

ともち

子どもの頃、カレーにはウスターソースをかけてました。
by ともち (2022-04-19 13:48) 

くまら

>リュカさん
最近、弁当は刺身以外は何もつけなくなったけど
家のご飯は。。。

>ma2ma2さん
我が家もカロリー1/2です

> ちょろっとぶぅさん
お好み焼き用のソースの存在、数年前まで知らなかったです

>ゆきちさん
お好み焼き用だけのソースって余りません??

>ニコニコファイトさん
あらら・・・悩ましい

>ともちさん
カレー作る時に少し足すけど
食べる時は醤油っす
by くまら (2022-04-19 14:06)