SSブログ

視点を変えて [撮ってみた【植物】]

国がまたばらまき政策を検討してるそうな
こういう政策の話を聞くと
最近貧富の差が広がってるように思えてならない今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、4月9日に撮影した物のラストです
この時期は桜ばかりに目が行きますが
他のお花たちも
猫柳で良いのかな?で、これ花なのかな?
DSC_1272.JPG
ようやく発見したムスカリ
小さいけど存在感満点ですよね
DSC_1297.JPG
以前よく探して撮ってたけど
最近あまり見かけなくなったスノーフレーク
DSC_1341.JPG
木瓜でやんす
DSC_1271.JPG
雪柳も見事に満開
DSC_1270.JPG
ラストはハナニラで
DSC_1269.JPG
追記:ロシアのウクライナ侵攻、部隊配備が整い
攻撃が激化してるそうな
今はどこか他人事のようにテレビで戦争見てるけど
もしもロシアが北海道侵攻したら?
中国が台湾からの沖縄へ??って考えるようにもなりました

タグ:犀川 雪柳
ぽちっとな!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
sana

ネコヤナギ…でしょうか。
花穂っていうやつじゃないかな。
ムスカリやスノーフレーク、小さいけど存在感ありますね^^
by sana (2022-04-19 23:54) 

英ちゃん

ばらまき政策?
それよりか値上げを抑えて欲しいな( ̄▽ ̄;)
ロシアが北海道侵攻は、日本が今以上の制裁を加えたらあり得るかも?
by 英ちゃん (2022-04-20 00:56) 

ヤッペママ

1枚目はすっかり帽子 (芽鱗) を脱いでしまったネコヤナギかな。
春色の花々で賑わい嬉しい季節ですね。
by ヤッペママ (2022-04-20 02:51) 

kinkin

バラマキ政治やっても、効果が殆ど無い事を学習してないですね。
by kinkin (2022-04-20 04:25) 

テリー

ロシアが北海道に侵攻してっ来たら、あるいは、中国が、沖縄に侵攻して来たらどうするか、考えておいた方がよい時期になっていますね。
橋下徹のように、すぐに、降参して、どうぞ、領土をあげますというのか。
by テリー (2022-04-20 08:11) 

raomelon

足元から感じる春、素敵ですね~
ムスカリやハナニラ大好きなお花です^^
小さくても存在感ありますね♪
by raomelon (2022-04-20 09:59) 

(。・_・。)2k

侵攻されると思わせたい人達がメディア使って
煽ってるだけな気がします
TV観ないのが正解だと思います

by (。・_・。)2k (2022-04-20 10:20) 

くまら

>sanaさん
スノーフレークの存在感はすごいですよね

>英ちゃんさん
値上げは止められないだろうなぁ~
むしろ政府が後ろで旗降ってるような

> ヤッペママさん
この時期、いろんな植物たちが花をつけだすので
楽しいですよね

>kinkinさん
根本的に改革してほしいんですけどね

>テリーさん
可能性は0に近いけど、0じゃないですよね

>raomelonさん
ブログ始めるまでムスカリって知らなかったっす

> (。・_・。)2kさん
まさに情報戦争ですからね
終われば結果が出るでしょう
by くまら (2022-04-20 11:35) 

tommy88

ロシアに同盟国はありませんが、共通目的で連動できるのは北朝鮮と中国でしょうか。もし、ロシアがウクライナを掌中に納めれば、北方領土で拿捕から始め、侵略の足場を作ると思います。ウクライナで誘拐した数万人の人々を、樺太に送り込んで人口減を食い止めると思います。女子供だけを拉致してきましたから、強制生活をさせるのだと思います。流氷のない季節には、漁船が追いかけ回されるだろうし、いやがらせは続くのだと思います。アメリカ頼みの国だから、いじめは続くと思います。困ったもんです。

by tommy88 (2022-04-20 21:44) 

まこ

カメラを持って歩くのが
ことさら楽しい季節になってきましたねヽ(^。^)ノ
ムスカリ可愛いですよね❤
by まこ (2022-04-20 22:28) 

くまら

> tommy88さん
嫌がらせされてるだけでは、米国も積極的には動かんでしょうしね

>まこさん
この気候が一番丁度良いですよね~
by くまら (2022-04-21 13:36)