SSブログ

女神捜し [撮ってみた【植物】]

昨日に引き続き10日に撮影した物です
相方とポケ活した後向かったのは樹木公園
桜の見頃でこの陽気、かなり混んでるかと思いきや
時間がちょっと遅めだったので、すんなり駐車できました
で、目指すはカタクリの群生地
金沢ではカタクリの見頃終わったけど
ここは丁度良かったみたい
DSC_1369.JPG
午前中の方が、もっと綺麗だったか?
DSC_1372.JPG
と思いつつも、撮っていきましょう
ここで、欲が沸いてきてギフチョウ居ないかなぁ~
DSC_1373.JPG
と思ってたら・・居た!!
DSC_1375.JPG
ちゃんとカタクリにくっついてくれてるけど
DSC_1376.JPG
おーいもっと綺麗に~
と言っても通じやしないですよね
DSC_1378.JPG
追記:つば九郎&つばみが濃厚接触者となり只今休場中
守護神?が居ないと、ここまで惨敗するか??
虎ファンの方々は万歳三唱でしょうが。。。orz

ぽちっとな!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

プロ野球は見てないから良く分かりませんが(;^ω^)
大リーグは20連戦だってね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-22 23:39) 

ヤッペママ

「ギフチョウ居ないかなぁ~」って念じて逢えるって凄い!
カタクリの花とギフチョウ素晴らしいです。
by ヤッペママ (2022-04-23 02:11) 

(。・_・。)2k

ギフチョウ 日本語通うじないんですね
通じればポーズ取ってくれそうなのに

by (。・_・。)2k (2022-04-23 03:55) 

kinkin

ギフチョウは、そっちに行かないと見る事出来ないですよね・・・
by kinkin (2022-04-23 04:36) 

響

なんと美しい蝶なんでしょう。
九州では見れないのでここで堪能させてもらいます。
by (2022-04-23 10:02) 

ma2ma2

濃厚接触で守護神がいないのですね。
by ma2ma2 (2022-04-23 10:57) 

ともち

つば九郎のパワーは偉大だということが証明されましたね(;´∀`)
早く戻ってきてほしいです。
by ともち (2022-04-23 14:02) 

ゆきち

カタクリ&ギフチョウ、素敵なお写真ですね(#^^#)
虎はまだ4つしか勝ってないのですよ・・・。
by ゆきち (2022-04-23 17:49) 

くまら

>英ちゃんさん
大リーグは観てるんだ

>ヤッペママさん
今年はギフチョウとのご縁があったみたい

> (。・_・。)2kさん
基本モデルさんと言葉が通じないおいら。。。

>kinkinさん
多分、そちらにも居ると思いますよ~

>響さん
当地でもこの時期だけしか見られ無いっす

>ma2ma2さん
悲しいことです

>ともちさん
出来れば竜戦にあわせて帰ってきて
ドアラいじめして欲しいっす(笑)

>ゆきちさん
今日は取り返しましたぞ!
by くまら (2022-04-23 21:35)