SSブログ

今春の桜はラストかな? [撮ってみた【植物】]

10日に撮影した物、そろそろ終わります
鶴来町にある樹木公園
山間部にあるので、花の開花は金沢市内よりも幾分遅め
兼六園が散り際になってましたが
ここは丁度満開だったので、花見をする家族連れが至る所に
DSC_1391.JPG
ここに植えられている梅、
一寸お遅咲きなので、桜と同時期に見られます
とは言っても、もう終わりかけだけど
DSC_1380.JPG
樹木公園は桜の種類が多く
名札見ないと何桜か判らないのがちょっと悲しい
ここからは、羅列でやんす
DSC_1389.JPG
DSC_1385.JPG
DSC_1371.JPG
DSC_1390.JPG
追記:北海道で知床遊覧船が消息を絶ったそうな
おいらも5~6年前に一度知床の遊覧船観光しましたが
その時は天気が悪く野生動物とかは観られなかったけど
ダイナミックな地形や滝を観てるだけでも十分楽しめました
早く見付かることを祈ってます

ぽちっとな!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 42

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
kinkin

見納め撮り納めの、桜ですね。
こっちは新緑の葉桜ですよ。
by kinkin (2022-04-24 06:18) 

kuwachan

知床の遊覧船、厳しい状況ですね。
北海道へ家族で旅行に行った時に
父がどうしても船には乗りたくないと言って
知床の遊覧船には乗らなかったことを思い出しました。
by kuwachan (2022-04-25 13:20) 

くまら

>kinkinさん
当地は今は八重桜が散り際っす~

>kuwachanさん
この事故を観て遊覧船に乗る人減るんでしょうね
確かに怖い
by くまら (2022-04-25 22:14)