SSブログ

毎度々 [撮ってみた【野鳥】]

10日に撮影した物のラストです
出来ればメジロも出てきてくれれば
今更ながらウメジロ撮れたのにと思ってたけど
まぁ~しゃーないか
って事で、上げ忘れてた梅でやんす
DSC_1381.JPG
辛夷もようやく堅い蕾から開花したよう
DSC_1384.JPG
カタクリとキクザキイチゲか?
何か違うような気もするけど
DSC_1374.JPG
何となく撮って見た、何か判らん奴
DSC_1379.JPG
探鳥キット持って行ってなかったけど
こんな時に限って、ジョウビの雄や
DSC_1392.JPG
ジョウビの雌が
DSC_1393.JPG
追記:今日は朝から両親からの要請でタケノコ山へ
何でも親戚縁者へタケノコを送るそうな
父は1時間ほどでダウンしたものの、お袋と2人で約2時間掘り
出荷できるんじゃね?ってくらいの収穫
他県に住む親戚や姉の分、後は地元に居る親戚縁者の分
余ったので、おいらの友人の分も頂いて参りました
1年振りにガッツリタケノコ掘ってたので
明日以降筋肉痛になりそうです

ぽちっとな!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
テリー

タケノコ堀、お疲れさまでした。
取り立てのタケノコは、美味しいですね。相方は、つくばに、娘夫婦のヘルプに行くと、市場で、新鮮なタケノコを買ってきます。

by テリー (2022-04-24 21:52) 

sana

タケノコ、やっぱり掘ったのですね。
お疲れ様でした~。美味しいですよね!^^
by sana (2022-04-24 23:09) 

英ちゃん

今年はウメジロもサクジロも見てないわ( ̄▽ ̄;)
タケノコ堀やったんだ、お疲れさまでした。
by 英ちゃん (2022-04-24 23:55) 

ma2ma2

筍掘りで筋肉痛は辛いですね。
by ma2ma2 (2022-04-25 09:16) 

くまら

>テリーさん
足が速い食材ですからねぇ~

>sanaさん
年に1度は喰っておきたいですよね

>英ちゃんさん
メジロ自体最近見ないしなぁ~

>ma2ma2さん
運動不足ですな(涙)
by くまら (2022-04-25 10:55) 

kuwachan

たけのこ掘りお疲れ様でした。
掘り立ては美味しいでしょうね。
いい運動になったってことで^^
by kuwachan (2022-04-25 13:17) 

ゆきち

おやおや、やっぱりタケノコ掘ることになったのですね^^;
お疲れさまでした。
皆々様には喜んでいただけることと思います!!
by ゆきち (2022-04-25 13:25) 

よーちゃん

神宮3連戦、なんとか勝ち越せてやれやれです。
しかし未だ借金15!返済の道のりは遠いですわ~。
by よーちゃん (2022-04-25 15:18) 

ころくま

タケノコいいですね。たけのこご飯でいただきたい^^
重量があるから大変ですね。
by ころくま (2022-04-25 17:59) 

ヤッペママ

タケノコ堀みなさまお疲れさまでした。
「何か判らん奴」って苔胞子嚢にも見えるけど?調べて見てね。
by ヤッペママ (2022-04-25 18:13) 

美美

タケノコ掘りお疲れ様
今年は早々にたけのこご飯を食べました♪
by 美美 (2022-04-25 22:02) 

くまら

>kuwachanさん
はい、夕方から節々が痛いですが(汗)

>ゆきちさん
父曰く「そこにタケノコがあるから掘りに行く」だそうです(涙)

>よーちゃんさん
やっぱりつば九郎が居ないから。。。orz

>ころくまさん
昔はおいらが運ぶ人、今はおいらが掘る人
相方が運ぶ人っす

>ヤッペママさん
調べても苔の花としか・・

>美美さん
今年はお求めになりやすい価格ですので
またお代わりして下さいね~
by くまら (2022-04-25 22:24)