SSブログ

最近のあれこれ-22 [喰いもん]

4月ももう30日なんですね
つう事で喰い物ネタと言いたい所ですが
さほど外食してないので、今回は色々ごちゃ混ぜで
今年のおいらの職場の総会は、通常開催
ただ、平時の時のようにホテルで開催したかったのに
懇親会は役員会で却下、コスト下げろとの指示が出たので
金沢港クルーズターミナルで開催することに
先日、金沢港クルーズターミナルでの会場使用についての
注意事項を確認の為に出向き、打ち合わせ帰りに
こんなの撮って見た
DSC_0119.JPG
ここからは、今月後半の出来事
まずは、仕事から帰宅すると机の上にこんな物が
DSC_0129.JPG
取り合えず身ぐるみを剥いでみたら、あらモラタメやん
つうか『やさお酢(HP)』?これ何??とお手紙読んでみたら
そー言えば、ガーデニングをやってる相方にと
こんなの応募したよなぁ~
DSC_0130.JPG
先日、花や野菜の苗を購入しに行った際
お店の方に勧められたのもこの商品
今後ガーデニングにガッツリ利用されることと思います
DSC_0131.JPG
で、ここからは喰い物ネタ
まずは家呑みで呑んだワイン
DSC_0117.JPG
続きまして~
先日の役員会の弁当はこんな感じ
因みに、この弁当仕出し屋さんの弁当ですが
たまに利用する割烹や寿司店の弁当よりも
ここの弁当が一番好み
DSC_0128.JPG
ここからは仕事帰りなどに
小腹が空いた時についつい買っちゃうコンビニの喰い物
まずは、近所のセブンで推しまくってたカレーパン
これ、下手なパン屋よりも美味しいかも
DSC_0118.JPG
続いて、最近レモンサワーおじさんがCMやってた
ローソンのからあげクン
美味しいけど、おっさんにはちょっと濃いかな?
DSC_0120.JPG
ラストは、ハムカツってあまり喰わないけど
テレビで見て無性に喰いたくなったので
ファミマで購入
可も無く不可もなくでした
DSC_0132.JPG
追記:虎、5連勝だそうな、やっと本調子になったかな?
やっぱりプロ野球は兎と虎が頑張ってリーグを引っ張り、
鯉・竜・燕・鯨(今は星か?)が絡まってごちゃごちゃになった方が面白いっす

ぽちっとな!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そうですね ある程度兎が強くないと盛り上がらないですよね

by (。・_・。)2k (2022-04-30 22:17) 

ゆうのすけ

私もセブンのカレーパン食べました。
ホットケースの中に溢れんばかり入っていて 一個だけ買ったんですが温めますかと聞かれて
お願いしました。
否、思っていた以上に本格的でびっくり。カレーは甘すぎず辛すぎず!
なによりサクサク感が半端なくてリピートありです。^^v
by ゆうのすけ (2022-05-01 00:25) 

よーちゃん

はい~!5連勝、生で見届けてまいりました!
今日も行く予定ですが、先発がなんと西純也くん!
ロッテの佐々木くんや、燕の奥川くんと共に
高校BIG4と呼ばれてたんやし、兎を抑えてくれるはず~!
by よーちゃん (2022-05-01 09:26) 

ma2ma2

セブンのカレーパンは結構美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-05-01 11:23) 

テリー

カレーパン、美味しそうですね。
by テリー (2022-05-01 11:45) 

英ちゃん

まぁ、プロ野球は混戦の方が面白いね。
と、野球場にも行ってみたいと思ってるんだけどね。
今まで球場では、3回しか見た事がないのでね。
後楽園球場と神宮球場と東京ドームです。
私んちから一番近い西武ドームにも行ってみたいです。
by 英ちゃん (2022-05-01 15:44) 

kame

ウサギはずっと再開定着でイイ。

by kame (2022-05-01 23:48) 

kame

間違い訂正。
再会→最下位

by kame (2022-05-01 23:49) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
アンチ兎にとって弱すぎるのね

>ゆうのすけさん
このかレーパン侮れませんよね

>よーちゃんさん
ようやく本調子になってきましたね~

>ma2ma2さん
 食べました?

>テリーさん
おいしかったですよ

>英ちゃんさん
是非

>kameさん
それだと、野球の報道減っちゃので
by くまら (2022-05-02 00:02)