SSブログ

寒い [撮ってみた【雫】]

17日、実家からの要請があり
親戚や友人達にタケノコを配る為に
タケノコ掘りへ
朝9時にタケノコ山集合と話してたんだけど
8時半過ぎに山に着いちゃって、暇つぶしに
DSC_0121.JPG
周囲を見回すと、この山で頻繁に見かける鳥は
シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、エナガ
さて、この巣の持ち主は?
DSC_0122.JPG
話は変わり、ここ数日一気に気温が下がりました
2週間前から、コツコツ暖房器具の片付け
先週蓄暖まで止めちゃったので
ヤンチャ娘の暖をとる場所は、PCのアダプターの上
DSC_0124.JPG
相方が居る時はコタツは片付けてないので
コタツに入れば良いのに
こちらにいらっしゃいます
DSC_0126.JPG
足の置き方が、相方に似てるなぁ~と思ってたけど
飼い主に似るって言うしね
DSC_0125.JPG
暖房器具を、さっさと片付けた
飼い主連を、恨めしそうに見る
ヤンチャ娘でした
DSC_0127.JPG
追記:元サッカー日本代表監督を務められてた
イビチャ・オシム氏が虹の橋を渡ったそうな
彼の戦術と言うよりも、選手個々を単なる駒ではなく
ちゃんと考えて行動すると言ったように
欧州的な戦術サッカーを根付かせた一って言うイメージ
元日本代表の監督で、個人的にハンス・オフト氏、岡田武史氏と並び
好きな監督の1人でした

ぽちっとな!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

こちらもグッと気温が下がりました。
上がったり下がったりと身体の方の調節が大変です。
雫ちゃん、PCのアダプターを上手に枕にしていますね。
by kuwachan (2022-05-02 00:29) 

英ちゃん

昨日は、こっちも雨で寒かったよ。
なのでホットカーペットを使いました( ̄▽ ̄;)
オシム氏亡くなったんだね。
ご冥福をお祈りします。
by 英ちゃん (2022-05-02 00:31) 

(。・_・。)2k

ジムニー スペアタイヤ外してるんですね
俺も重いから 外しちゃいました
ただ パンク修理キット積んどかないとダメなので
修理キットは積んでます

by (。・_・。)2k (2022-05-02 01:15) 

kinkin

いつもの年なら暖房器具をGWで片付けるんだけど、朝晩は少しだけど
暖房を使う状態。今年はいつ片付けられるかな。
by kinkin (2022-05-02 04:31) 

テリー

PCの電源を枕にした雫ちゃん、かわいいですね。
by テリー (2022-05-02 06:55) 

くまら

> kuwachanさん
暖かい場所を必死で探してるようです

>英ちゃんさん
エアコンのスイッチを入れるかどうかで悩んでます

> (。・_・。)2kさん
はい、納車当日に早々に撤去しました
パンク修理キットは積んでますよ~

>kinkinさん
4月半ばが暑かったので、早々に片づけた相方
メッサ後悔してるみたい

>テリーさん
この家で唯一の温かい所なので~
by くまら (2022-05-02 10:27) 

ゆきち

同じく張り切ってヒーターやブランケット類を片付けてしまってからのこの寒さ、困ってます^^;
こてつの冬用猫ベッドは残してあったので、こてつは困ってないみたいです。
by ゆきち (2022-05-02 13:08) 

ヤッペママ

昨日も今朝も寒くてヒーターのお世話になりました。
雫ちゃんの伸ばした脚に触りたいな。
by ヤッペママ (2022-05-02 15:28) 

raomelon

朝晩だけでなく、今日は日中もヒンヤリ
ずっとヒーター点けています^^;
雫ちゃん、暖かな場所を熟知していますね^^
by raomelon (2022-05-02 17:25) 

くまら

>ゆきちさん
うちのは暖かい場所探して右往左往してます(大汗)

>ヤッペママさん
触ると蹴られますぞ(笑)

>raomelonさん
GW終盤にようやく温かくなってきました
つうか暑いっす><;
by くまら (2022-05-05 22:13)