SSブログ

やさお酢 [当たりました]

ご無沙汰しております
生きております
さて、5月初旬に相方が今年もゴーヤでグリーンカーテンを
って事で、ゴーヤの苗を購入し猫の額のようなお庭に
せっせとプランターを設置し、苗を植えてたんですが
先月半ばにモラタメで当選した『やさお酢(当時の記事)
ようやく出番かなぁ~と思ってました
DSC_0131.JPG
すると、苗を植えた翌週
相方がゴーヤに水やりしてたら
黒い小さい虫が無数に??
当初水で洗い流したようですが
「あ!ここで以前貰ったやさお酢の出番じゃね」
ってことで初導入
DSC_0077.JPG
葉の裏は勿論、水で流したと言うので
土壌にも撒いてやりました
DSC_0076.JPG
お酢と名の付く通り、かなりのお酢の香りがしましたが
農薬などよりも安全なんだろうなと
予防にも効くと言うので、1日1回撒いてるそうです
DSC_0078.JPG
相方曰く「今年も一杯ゴーヤが実ればいいな」と言ってますが
おいら的には「1本で良いんじゃね?」が本音ですが


共通テーマ:地域