SSブログ

こっちで良いかも [撮ってみた【その他】]

スマホの画像見てたら、テキトーに撮ってたのあったので
今回の画像はそちらで
で、文章は全く関係ないので、ご容赦を
DSC_0064.JPG
さて、普段は偶数月の第1土曜日に
白髪染め&散髪をしていたんですが
総会が終わり、気分転換にと5月28日に散髪することにし
早々にネットで予約を入れてました。
DSC_0073.JPG
で、前日に予約したお店の担当者から不在着信?
何だろうと思い、折り返すと
店の従業員数名がCOVID-19に感染し、急遽お休みとなったそうな
営業再開も何とも言えないそうな
DSC_0074.JPG
しゃーないので、散髪諦めようかなぁ~と思ってたんですが
28日、仕事帰りに相方から買い物を頼まれ
スーパーへ寄った際、ふとよく見かける
格安カットのお店をちょっと観察
DSC_0061.JPG
すると、あら?白髪染めもあるやん!
散髪の価格が1,500円、白髪染めが3,300円だと
普段行ってるお店の約半額
ま、失敗したらそれはそれで~と深く考えずに入店
店内に入ると「今来たお客さん、荷物をロッカーに預けて
5番の席へ」と促され
荷物をロッカーに預けて5番と書かれた床屋さんの椅子へ
DSC_0057.JPG
店員さんから「どのくらい切ります?ん?色もやる?」と言われたので
髪は3㎝くらい切って、横はそれに合わせてください
色は濃い目の茶色でとオーダー
すると、普段30分くらいかかってるカットが
バリカンとハサミと透かしバサミで約5分で終了!早!!
続いて、顔剃りしますね~とこちらも約5分ほどで顔剃り終了
顔剃り終了後、席の移動を促され、色入れる場所へ
DSC_0058.JPG
色見本で色を再確認し、
頭に湿疹等が出ても文句言いません的な誓約書にサイン
白髪染め開始、頭に溶剤を塗りたくられ、バスタオルを巻かれて
長椅子へこの間約20分
長椅子で待つ事20分、洗髪しますね~と溶剤を洗い流され
ドライヤーでブロー。
これまで2時間半ほどかかっていた作業が約1時間で終了
さてお会計とレジへ向かうと「税込みで3,630円です」とな??
早いし安いし、今度からここで良いかもと思ったのでした
DSC_0075.JPG
ただ、職場で利用してる人に聞いたら当たり外れがあるから
気を付けたほうが良いよ、と言われたけど
気に喰わなかったら1月後に再度行けばいいし
それでも以前行ってたお店よりも安いので、
やっぱり今度からこっちにしようかしら?

ぽちっとな!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私も散髪しないと(^_^;)
私が通ってる床屋も安いよ。
調髪1700円だったかな?シルバー料金です(;^ω^)
白髪染めはした事ないな(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-02 00:24) 

(。・_・。)2k

安いところ 良いんですけど
担当が固定になるなら良いんですけどねぇ
毎回 違う人だと やっぱり違う感じになっちゃうんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-06-02 01:06) 

kinkin

自分も安いところに行ってますがハズレの方は居ないです^^;
by kinkin (2022-06-02 04:42) 

ヤッペママ

私も何度か利用したことあります。担当者が毎回変わりその都度希望を伝えるのが面倒になり…仕上がりにも大きな違い。
でも早くて良かった!
by ヤッペママ (2022-06-02 04:50) 

kuwachan

今の状況ですごお店が暫く休業になってしまうこともありますよね。
私だったら取り敢えず待ってみるかもしれないです。新規開拓って結構面倒なので(^^ゞ
安いと使っている溶剤が気になります。
髪の毛は気に入らなくても伸びるので何とかなると思いますが(笑)
by kuwachan (2022-06-02 06:34) 

リュカ

白髪染めのリタッチだけなら安いところでたまに済ませてます。
このご時世なので、担当になった人と会話するでもなし、時間も早いので楽ちん^^
by リュカ (2022-06-02 08:57) 

くまら

>英ちゃんさん
白髪染めが無いのが羨ましい

> (。・_・。)2kさん
固定してほしいとは言えないのが辛いですよね

>kinkinさん
基本的な切り方はあるって言ってました

>ヤッペママさん
おいらの行った所、あまりリクエストは出来ないような雰囲気でした

>kuwachanさん
溶剤に関しては、あまり良いものは使ってないって噂です(汗)

>リュカさん
おいら、散髪の時=無言で読書っす(笑)
by くまら (2022-06-02 10:44) 

ゆきち

ご近所でカットのみ1,980円。
美容室でのおしゃべりは苦手な私には有難いです^^
白髪染めは自分でやってます。

by ゆきち (2022-06-02 13:14) 

ともち

格安カットのお店って予約できなくないですか?
息子が小学生の時は徒歩圏内にQBがあったので連れていっていたのですが、週末だと待ち時間があって、しかもその待ち時間が行ってみないとわからないから、それが「無駄に感じる」と息子に言われ、そこから予約できる私が通ってた美容院に通うようになりました( ̄▽ ̄;)
料金は倍になりましたね。
子ども割引があったけど・・・
by ともち (2022-06-02 16:57) 

sana

散髪代入ってないぐらい?
安くて文句ない出来ならいいですね。
私は天パーなので上手い人でないとだめで、でも最近は自分でやってます。時間をかければまあ何とか^^;
by sana (2022-06-03 02:04) 

raomelon

美容師さんが変わると緊張するので
ずっと同じところに行っています。
指名できないとなると
確かに、当たりはずれはあるかもですね…^^;
by raomelon (2022-06-03 11:17) 

ちょろっとぶぅ

もうずーっと一人の人にやって貰ってるので
全て、お任せ。
タイミングが合わないときは、自分でリタッチ。
新しい店行くの、なんだか怖い(^^;
by ちょろっとぶぅ (2022-06-03 11:50) 

アルマ

格安カットのお店はカットする人によってホントに変わりますからね~(^_^;)
ウチの方も3年位前に税込み1500円が税抜き1500円(1650円)になりましたね。
by アルマ (2022-06-03 15:31) 

響

わたしも染めてますが時間がかかるので
その半分とはいいですね。
by (2022-06-05 09:09) 

くまら

ゆきちさん
おいらも散髪中の会話は苦手っす(汗)

>ともちさん
今回行ったお店は予約できないですが
回転が速いので、すぐ切ってもらえますよ~

>sanaさん
いろんな人に聞きましたが、やっぱり当たり外れがあるみたい

>raomelonさん
最近ではいつも切ってくれてた人が
違う店に移転がしょっちゅうでした><;

>ちょろっとぶぅさん
独身の頃はずーっと同じ人に切ってもらってましたが
止めちゃったしなぁ~

>アルマさん
この価格だと文句言えないですよね

>響さん
良いでっしゃろ~
by くまら (2022-06-05 23:06)