SSブログ

サッカー観てて [戯言]

昨日の続きで薔薇園で撮影した物ですが
文章は先日やってた日本代表の試合を
録画してたので一気見した結果の
個人的な感想を書いてみようかと
まずはパラグアイ戦
今年開催されるW杯には出場しないから
どこか観光がてら来てるの?って言うくらい
パラグアイの選手達あまり緊張感がなかったような・・・
日本から招待されて、観光でも楽しみにしてた?
(あくまでも素人が観た、個人的な感想です)
DSC_1461.JPG
続いてブラジル戦、こっちはW杯に出場する国だけ有って
調整はしてるんでしょうが、
やっぱり気分転換の観光メインだったような
(はい、あくまでも素人が観た、個人的な感想です)
DSC_1465.JPG
ただ、守備の時はしっかり数的優位を作り、プレスを掛けたり
攻めてる時は、中盤から下の選手がフォローしてたのは流石
解説してた都並氏も「考えながらプレーしてる」
「ボールを持った時、奪う時の行動が身についてる」
と何度も解説してたけど、身に着いちゃってるんでしょうね
DSC_1468.JPG
勝ち負け云々ではなく観てて面白かったのはブラジル戦
でしたが、できればブラジルVS韓国戦も観てみたいかも
コテンパンに負ける韓国が観たいとも言いますが
DSC_1469.JPG
さて、2022年11月に開幕する本大会
日本が入ってるのはスペインとドイツと同じグループ
正直、予選突破は韓国の様に審判買収するかしないとかなり厳しいと思う
W杯の開催国枠で初参加となるカタール
DSC_1470.JPG
初の予選リーグに参加しないで開催国枠で出場するのは初
開催国は予選リーグを突破すると言うジンクスは
2010年の南アフリカ大会で破れちゃったけど
開催国は初戦負けないってジンクスは続いてほしいなぁ~
と個人的には思ってます
色々テキトーに書いてますが、あくまでも個人的な意見です

タグ:薔薇 戯言
ぽちっとな!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

観光がてらの気分でプレーしながらも
要所要所しめれるのは 上手だからだと思います。
by ゆうみ (2022-06-08 23:03) 

英ちゃん

ブラジル戦は、楽しめました。
日本はブラジルに勝とうと思ってたらしいけどまだ無理な感じだね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-09 01:39) 

kuwachan

願わくば、先に点を取ってブラジルを一瞬でも
本気モードにさせてもらいたかったですね。
日本に負けるってことは観光気分でも許せないことだと思うので^^
by kuwachan (2022-06-09 12:45) 

ヤッペママ

見なかったけど…どんな試合だったのかな?
by ヤッペママ (2022-06-09 14:19) 

くまら

>ゆうみさん
仰るとおりです

>英ちゃんさん
勝とうとは思ってないと思いますよ

>kuwachanさん
先取点内容は変わったかも?

>ヤッペママさん
面白い試合でしたよ

by くまら (2022-06-10 00:00)