SSブログ

リハビリ [撮ってみた【野鳥】]

公私ともに忙しくなってきたので
4月の半ばに探鳥キットをばらし
サンヨンレンズを防湿庫で休まてましたが
4日、半日仕事から帰宅し家の掃除を済ませた後
サンヨンレンズを装備して健民海浜公園へ
久し振りに三脚担ぐと、意外と重いと感じつつも探鳥開始
まぁ~午後からなので、何も期待してなかったので
とりあえず出てきたものを選り好みせず撮っていく事に
まずはドバト
DSC_1477.JPG
続いてムク
林の奥の方でキビタキの声は聞こえたけど
奥に入っていくとやぶ蚊に刺されたので早々に退散しました
DSC_1479.JPG
帰宅し、レンズをいつものズームレンズに付け替えたら
上空にミサゴ・・・
DSC_1475.JPG
なぜに探鳥キット装備してる時に出て来てくれなかったの?
って言いたくなっちゃいます
DSC_1474.JPG
追記:今日はうちの職場で未だに月1で続いているリモートワークの日
おいらは、4月5月は流石に出来ないと上司に直訴してましたが
総会残務もほぼ目処が立ったので・・・と思ったら関連団体の総会に出る羽目に
総会後に元官僚の方の講演会があると聞いてぽけ~っと聞いてましたが
10分ほど聞いて、気分が悪くなったので中座しました
10分間聞いて思ったのが、やっぱりこの国の政治家や官僚
クズばっかり

ぽちっとな!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ミサゴ 近いですねぇ
なかなかこの距離で撮った事ないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-06-10 00:19) 

kinkin

リモートワーク、月一なんですか・・・自分はずっとリモートです^^;
なので会社から通勤定期も支給されてません。
by kinkin (2022-06-10 04:27) 

英ちゃん

ミサゴちゃんカッコイイな~(*'▽')
by 英ちゃん (2022-06-10 06:09) 

ニコニコファイト

10分もよく耐えましたね。
by ニコニコファイト (2022-06-10 07:26) 

ゆうみ

リモート会議って的を得ないで 堂々巡りしてると リモートで仕事してる娘が愚痴ってました。
それを ふんどし会議って 言うんだよ!とも
これぞ 時間と電気代の無駄よね
by ゆうみ (2022-06-10 11:43) 

ゆきち

ミサゴ、かっこいい♪
ウチのカメラ&腕では飛んでいる鳥さん撮るのは無理みたいです^^;
我が家はそれぞれ週1リモートな感じ。
何となくこのまま定着しそうです。

by ゆきち (2022-06-10 12:20) 

ヤッペママ

ミサゴ自宅で見られるの?すごいなぁ。
by ヤッペママ (2022-06-10 13:22) 

よーちゃん

交流戦首位に並んでた阪神ですが、
やはり貧打線が再開され、ずるずる後退(^▽^;)
5位のDeNAにも追いつけそうで、追いつけませんわ・・・。

今日は私もカワセミ記事です!
by よーちゃん (2022-06-10 14:36) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
おいらの場合、なぜか海よりも川で出遭う事が多いかも

>kinkinさん
うちのポンコツ部長が「すべてリモートにして」と上司に話したら「良いけど、交通費払わないよ」と言われたのを思い出しました

>英ちゃんさん
オスプレーと聞くと、ちょっと引くでしょ

>ゆうみさん
仰るとーり!

>ゆきちさん
リモートでも良いんですが、やっぱり職場に行きたいです

>ヤッペママさん
家の前に川が流れてるので~
たまにいます

>よーちゃんさん
ツバメ、何が良いのか交流戦落ちると思いきや
調子が良いです
後半は奥川が帰ってくれば・・・
by くまら (2022-06-10 15:18)